※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが、夜は3時間おきに授乳をしているが、昼間は1時間半で目覚めて手を舐めることがあり、吐き戻しが1日に1回ある。増やしていないミルク量が足りていないか心配。1ヶ月検診まで1週間。

生後28日目でミルク100ml飲んでます。

夜はほとんど3時間起きないので
こっちから起こして授乳するのですが
日中は1時間半で目覚めて洋服の袖や手を
チュパチュパする事があります💦
吐き戻しが何日かに1回はあるので
量は増やしてないのですが
やはり足りてないのでしょうか🥺
1ヶ月検診まであと1週間です😔

コメント

🪽

起きてる時間が長くなったんだと思いますよ!!
日中3時間より早く起きて泣いてるようであれば、授乳だけしてました😌🙌🏻
ミルクは3時間開けなきゃ行けなかった気がするので🤔
うちの子も新生児の時手食べようとしてました🤣
お腹するてるとかじゃなく、手を見つけたり口元にあったから食べてるんですかね、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3週目くらいから日中ほんと寝なくなりました💦
    睡眠浅くてすぐ起きたり覚醒時間長かったりします🤦‍♀️
    指や袖チュパチュパするの必ずしもお腹空いてるわけではないんですかね🫢
    眠いとか退屈とかいろんな理由がある可能性ありますかね🫢

    • 2月21日
  • 🪽

    🪽

    うちの子もその頃はお昼に起きて夜まで起きてました🥹
    トータル11時間ぐらいしか寝てなかったです。今の方が寝てます🤣

    • 2月21日