※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(♡)mama
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は夜中に何度も起きるのが普通ですか?よく寝かせる方法があれば教えてください。

一歳三カ月の娘ですが、、
毎日夜中、2時間おきぐらいに起きます。
その都度飲み物を飲ませて寝せますが
新生児から今まで一度も、
起きずに朝まで寝たことがありません(>_<)

同じぐらいの年齢のお子さんは
夜起きずに朝まで寝ますか?(>_<)
それとも夜中何回も起きるのは
普通ですか??

こうしたらよく寝てくれるよって
いうのがあれば是非教えてください!😣

コメント

翼を下さい⭐️

1歳1か月の息子がいます。
うちは、1時間おきに起きます!
私が添い寝すれば3時間はまとまって寝てくれます。
同じ月齢の子を持つママ友からは、夜間断乳をすれば眠れるよ、と言われましたがまだ出来てません…

  • R(♡)mama

    R(♡)mama


    一時間おきですか💦
    それは大変ですね😣😣

    私も夜断乳したら寝てくれるようになるよと周りの人に言われました(>_<)!三ヶ月頃から完ミで育ててきて、今はもう昼も夜もミルクは飲ませてませてなくて、リンゴジュースやお茶を飲ませています。夜起きた時も同じようにリンゴジュースやお茶を飲ませていますがそれをやめたら寝てくれるようになりますかね?😢落ち着いてくれるのが飲み物だけなのでなかなか厳しいですよね😔😔

    • 3月17日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    そうなんです(;´д`)
    うちは、リンゴジュースはまだあげたことがないです。
    お茶は何をあげているんですか?
    うちは、湯冷ましかたまに麦茶なんですが、夜中に起きた時にあげようとしても飲まなかったので結局母乳になっちゃうんです。
    飲み物をあげる時は、ストローマグであげてますか?

    • 3月17日
  • R(♡)mama

    R(♡)mama


    そうなんですね!
    お茶は麦茶です(>_<)でもあまり飲みたがらないです😔😢

    母乳をあげていると母乳がいいですよね!きっと落ち着いて寝れるんでしょうね(>_<)!お昼に飲み物をあげるときはストローマグであげます。でも、夜だと寝ながら飲むので哺乳瓶であげちゃいますね😣

    • 3月17日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    母乳が一番安心するんですかね。
    1歳頃は、ママを探して起きるっていうのも聞いたことがあります。

    哺乳瓶は2か月くらいで拒否するようになりました。哺乳瓶で飲んでくれて羨ましいです。

    今の時期は乾燥してるし、喉が乾くから起きるのは仕方ないのだろうけど、せめて3時間はまとまって寝てほしいですよね。

    • 3月17日
  • R(♡)mama

    R(♡)mama


    安心すると思います!!
    そうなんですね!うちは探してる感じではなさそうです☹☹

    母乳だと哺乳瓶嫌がるって言いますよね(>_<)!ずっと哺乳瓶だったので、逆におっぱいには見向きもしませんでした(´·_·`)

    ただ喉が乾いてるんですかねー??(>_<)もうそろそろまとめて寝てほしいですよね💦1日ゆっくり寝たいです(笑)

    • 3月17日
shiita

日中の活動や、生活リズム、昼寝の時間や回数などはどうですか?
うちは風邪ひいたときは何度も起きますが、基本8時半に寝て、朝6時半まで1度起きる程度です。
起きると行っても自分で寝てる体制からその場で座ってあたり見渡してゴニョゴニョ言って、たまに人形と遊び出して長くて30分後には再度寝ます。
私は基本寝たまま…寝たふり?

夜中にりんごジュースは良くないですね😓白湯か麦茶で💓
哺乳瓶も卒業しないと虫歯の原因になっちゃいますよ。

  • R(♡)mama

    R(♡)mama


    日中は保育園に行っていないので
    家にいます。買い物に行ったり公園に行ったりはしますがほぼ家の中でおもちゃで遊んだり本を読んであげたりですね。お昼寝はお昼に一回、30分~1時間ぐらいですかね(>_<)8時半に寝て一回も起きないんですね!羨ましいです!(>_<)

    そうですよね!ジュースは虫歯になりかねないですね!以前ジュースは良くないなと思って白湯にしてみたりもしたんですが、、寝ながらでも味が分かっているのか、哺乳瓶投げつけて大泣きしてました(T_T)一回ちゃんと起こして飲ませた方がいいですかね?😣

    • 3月17日
  • shiita

    shiita

    喉が渇いていて起きるのか、寂しくて起きるのか…
    泣いて起きちゃうんですか?

    うちもジュースは飲ませた事ないのでわかりませんが、日中はジュースとお茶どちらをメインにあげているのかな?

    ジュースあげてしまうと麦茶や白湯を飲まなくなっちゃいますよ。甘いから飲みやすいんでしょうね😍

    寝ながら飲む…とは横になったままですか?

    ごめんなさい、質問ぜめで。

    • 3月17日
  • shiita

    shiita

    横で手を繋いだり、トントンしたり、オルゴールとかつけてみたり、ママの寝息をわざと聞かせたり、お気に入りのぬいぐるみやタオル持たせてもだめですかね?

    うちも生後2ヶ月の時から完ミで育てて来たので、おっぱい出れば添い乳出来たのにって何度も思ったことあります。
    お風呂の時間等は寝る前?

    上の子もいるから大変ですよね💦

    • 3月17日
R(♡)mama

泣きながらですね。。

今はジュースがメインになってますね(T_T)だからお茶とか嫌がるようになってるんですね!きっと!

横になったままですね!そのまま寝る感じです(>_<)

R(♡)mama

飲み物飲ませる以外にも色々と試してみたんですが今のところ、飲み物を飲ますこと以外では、ぎゃゃーぁあという感じでものすごく泣きじゃくってしまって、、(>_<)住んでるところがアパートなので、あまり泣かせすぎるのも周りの方にも迷惑だなと、、😢それに泣かせすぎたら上の子が起きてしまい、、😭それで、今は飲み物を飲ませて落ち着かせています😣

そうですね!添い乳が出来ればまた違ったかもしれませんね(T_T)

私ひとりのときはお風呂はご飯を食べた後です。。
主人がいる時はご飯を食べる前にお風呂に入っています。