※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

中耳炎や副鼻腔炎でつわりのような吐き気があることがありますか?症状が落ち着いてきたが、吐き気が続く。薬の副作用ではない。病気かどうか不安。受診すべきか悩んでいます。

中耳炎や副鼻腔炎でつわりのような吐き気があることってありますか?

子どもから風邪をもらい、咳、中耳炎、副鼻腔炎になりました。耳が激痛だった為耳鼻科に行き、抗生剤や咳止め、膿を出しやすくする薬をもらい飲んでいます。
全体的に症状は落ち着いてきましたが、つわりのようにずっと気持ち悪くて吐き気がするのがすごく辛いです。
つわりではないです。

まだ薬を飲んで3日くらいなので、しばらく様子見していたほうがいいのか、我慢せずもう一度受診したほうがいいのか…
薬を飲む前から気持ち悪かったので、薬の副作用ではないと思います。
もしかして違う病気?
何か分かる方教えてください😭🙏

コメント

りょ🔰

以前副鼻腔炎になった際には、後鼻漏が止まらず気持ち悪くなって吐きました🥲
早く良くなると良いですね🙏

• なな

なな

副鼻腔炎で吐いちゃうことがあるんですね😭
    治れば治るのかな…今日もまるでつわりのようです🥲
    ありがとうございます!

• 2月22日

過去の質問にすみません、同じく子供からの風邪をこじらせて頭痛と吐き気が強く、鼻の圧迫感もあったので今日耳鼻科にいくと軽い蓄膿と言われました。

が、蓄膿症でこんなに気持ち悪くてなるのかな…?と不安になって検索していたところこの質問に辿り着きました💦

質問者さんと全く同じで私もつわりのような感覚です🥲
その後どうでしたか?

• なな

なな

全く同じですね!
    私は子供がインフルエンザにかかり、検査はしていませんが恐らく私もインフルだったと思います🥲
    全く食欲が全く無くなり食べ物を見るのもちょっと嫌なくらい気持ち悪かったです😇
    逆流性食道炎かな?と思い人生で初めての胃カメラもしましたが綺麗で全く問題ない、胃が疲れてるだけだね、とのことでした!
    その後数日で風邪が治ると気持ち悪さもなくなりスッキリ良くなりました⭐
    何だったのかは分かりません、はっきりとした答えが無くてすみません😭
    私はつわりがトラウマなので、またあの日々が戻ってきたらどうしよう…とかなりビクビクしていました(笑)
    はじめてのママリ🔰さんも安静にしていればそのうち治るはず…と信じています🥹
    お大事になさってください!

• 5月27日

退会ユーザー

お返事いただいてありがとうございます!😭😭
    なるほど…うちも検査してないだけで何か感染症の可能性ありますね💦
    とりあえず蓄膿の症状や頭痛などは治ってて、あとは気持ち悪さと貧血のようなふわふわ感?倦怠感?だけという感じです🥲
    とりあえず安静にして様子見ます、ありがとうございました!!!

• 5月28日