※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きでミルクをあげることについて相談です。虫歯対策は離乳食後に歯磨きしていますが、夜中のミルクは控えた方がいいでしょうか。

夜泣きでミルク飲ませてる方いますか?
虫歯対策どうしていますか?

8ヶ月くらいに始まり、今は朝まで2〜3回夜泣きします。
抱っこで再び眠ってくれることもあれば、中々泣き止まずミルクをあげることもしばしば。
離乳食の後か寝る前に歯磨きしているので、できれば夜中のミルクあげない方がいいですよね...

コメント

3兄妹のmama

夜泣き始まった時が7ヶ月頃から10ヶ月頃までがピークだったので私はお茶をあげたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ちなみにお茶は哺乳瓶であげてましたか?

    • 2月21日
  • 3兄妹のmama

    3兄妹のmama

    哺乳瓶出あげてました!!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
deleted user

出来ればあげない方が良いと思いますね💦
もらえるのが癖つくと余計起きるようになると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3〜5ヶ月は夜通し寝てたのでミルク飲まなくても平気なはずですよね...もう癖になってるかもです🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

えっダメなんですかね?
ミルクは毎回なんでしょうか?
夜泣きトントンで寝ますが、1回はミルクでギャン泣きしてましたけど夜通し寝るようになってきましたよ。たまに起きますが。
あげずに寝てくれるなら寝て欲しいですけど普通に無理なので全然あげてましたし、歯磨きしてないです😳

歯科衛生士してますが、今の月齢なら食後歯磨きできてれば十分だと思いますよ🐣
一歳頃から気にすれば良いと思います。
もし気になるのであればガーゼや歯磨きシートでささっと拭ってあげたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクは夜中1回くらいです!
    癖になるからやめた方がいいと聞きますね🤔
    お茶や白湯で代用してみようかと思ってます☺️

    • 2月22日