※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

おしゃぶりを買いましたが、咥えてもすぐ落ちてしまいます。新生児にはまだ使えないかもしれません。

生後12日の女の子のママなんですが、夜泣き対策の為に今日西松屋でこのおしゃぶりを買いました!
早速咥えさせてみたんですけど、咥えてチュパチュパしてる最中にすぐ落ちてしまいます(;ω;)
おしゃぶりってそんなもんなんですか??
押さえてないと咥えられないっておしゃぶりの意味ないですよね??
新生児だとまだ使えないんですかね〜(´-`).。oO?、

コメント

おにぎり

最初はみんな落とすと思うので、慣れるまでは抑えててあげないとダメだと思います。

小さいうちは特に口寂しいと思うので、おしゃぶり使ってました♡

しっかり咥えることができ、嫌がらずに落ち着いてくれるといいですね♡

• y.mama

y.mama

慣れるまで押さえてないといけないんですね(๑-﹏-๑)渡したらそのまま咥えてくれるもんだと思ってました!
    咥えてるときはご機嫌だったのでひとりで使えるようになるまでがんばります!

• 3月17日
  • おにぎり

おにぎり

ウチの子は完母なので、みなさんと同じくおしゃぶりが好きではないようで、小さいときだけとなりました。いまは私の乳首がおしゃぶり代わりのようです(´-`).。oO

おしゃぶりを外したときに、まだチュッチュと吸っている姿がたまらなく可愛いですよ♡
    寝たら外してあげてください♪

おしゃぶりに限らず、何かに執着してしまうとあとあと困るので、いろんなもので遊べるようにしています♪

• 3月17日
  • y.mama

y.mama

完母羨ましいです!私も完母であげたいんですが扁平乳頭でうまいこと吸えないみたいで😫💦
    いつも哺乳瓶外したあとチュパチュパしてるのでそれ癒しです(笑)

新生児からでも遊べるものってあるんですかね🤔??

• 3月17日
  • おにぎり

おにぎり

私も最初は左は扁平、右は陥没の乳首でしたが、根気よく吸ってもらい完母ですよ〜!
    ベビーワセリンを乳首に塗って、指で乳輪からマッサージするとジュワッと母乳が出ます。乳首を伸ばしてから、洗浄綿花で拭いてあげていました。
    ぐっきさんもあきらめずにマッサージと授乳がんばってください♡
    私もいろいろ乳首を保護するやつなど使ってみましたが、やっぱりそのままの乳首を吸ってもらうのが一番です。

新生児はまだ目が見えていないと思うので、オモチャはまだですが、1ヶ月ごろからメリーを追うよりになり、2.3ヶ月で物が掴めるようになり、、、と徐々にオモチャが増えていきます♡♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡♡

• 3月17日

うちの子はおしゃぶり拒否でした😂今は指しゃぶってます(笑)

おしゃぶり依存になると大変みたいなので、結果的におしゃぶりに慣れなくてよかったなぁと思ってます😓

• y.mama

y.mama

拒否はされなかったのでひとりで使えるようになるまでがんばります٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 3月17日
☆ユミ☆

うちも、全く同じおしゃぶりを買ってました。
けど、あんまり興味ないのか、プッと出してしまい結局おしゃぶりは使わず仕舞いでした。

おしゃぶり依存になると外すのが大変らしいので、結果的には使わずに済んで良かったかなぁ〜って思ってます。

• y.mama

y.mama

同じ物ですか♡?咥えることは咥えてくれるので夜中だけ使う予定でいてます(๑-﹏-๑)

• 3月17日

徐々にうまく吸えるようになると思いますよー。
上の子は完ミだったので、おしゃぶり大好きでした。
下の子は混合だったので、おしゃぶりはしてくれませんでした(>_<)その代わり指しゃぶりがひどくて(>_<)

おしゃぶりしてた上の子のほうが、歯並びがきれいです。

• y.mama

y.mama

しばらくは押さえてあげてないとだめですか??
    うちの子も混合なんですが使ってくれますかね(´-`).。oO??

• 3月17日
ぷりん

うちの娘もおしゃぶりデビューはこれでした!
でもちゅっちゅする部分がストレートなのであまり上手にできなかったです😂

凹凸があるものを選んであげたらすんなりできましたよ❣️