※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の抱っこの仕方が気になり、不安を感じています。指摘する方法を教えてください。

保育園に面接に行った際に、保育士さんの抱っこの仕方が正直気になりました😥
1つは、抱え上げるときに、腕が伸びるような形で持ち上げること。
もう1つは横抱きのときに、片手が落ちてて、というか子供も、半ばずり落ちな感じだったこと。
ベテランの保育士さんにとても物申すことなんて出来ないけど、子供がここにお世話になるのかと思ったらとても不安に思いました。

抱っこの仕方なんて指摘してきたら、きっと嫌ですよね?
角が立たない言い方とか無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れば抱っこなんてあまりして貰える機会ないですよ!
1人抱っこなんてしたり続々と抱っこー!ってなるので基本先生が抱っこすることは無いと思います!

SMILE

抱っこの仕方を指摘することはできないですが、園長に気になる点を話すことはできるのではないでしょうか😊
私はアンケートに抱っこの仕方ではなく、バウンサーをたくさん使用していて子どもを放置してるんじゃないかっていうのを書いたことありますよ💦

信頼関係ない中とても指摘できません💦
抱っこなんて保育園にいたらほとんどしてもらえる機会ないので有り難いなとは思いましたが…

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、抱っこしてくれるだけいいのかな?と思いました🤔もちろん先生もプロなので、落としたり、体によくない抱きかたはしないと思います。

はじめてのママリ

保育士してましたが、沢山の子がいるので抱っこする場面あまりないです!
なので、たまたまそんな場面だったのかな〜と思いますが、色々気になる性格なら保育園あちこち気になるかもしれませんね😢

ママリ🔰

皆様ありがとうございます✨
プロを信じ、あまり気にしないようにしたいと思います。