※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の子どもが雨でも友達の家に遊びに行くことについて、皆さまは許可していますか?招く側として雨の中遊びに来られるのは迷惑でしょうか?行く理由は約束したからだと言います。

小学生の子ども、雨でもお構いなしに友達の家に遊びに行くのですが、皆さま行かせてますか?

また、招く側だと雨の中遊びにこられて迷惑じゃないですか?

本当に行くの?と聞いても、約束したから!と言います。

コメント

ママリ

何度か子供の友達が遊びに来ていますが、礼儀もしっかりした子達なので特に雨だからといって迷惑だとは思わないですよ😳❗️

逆に帰りは安全に帰れるかな、大丈夫かな?という心配をしてます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!雨だから迷惑というわけではないのですね🥺雨の日に遊びに行かせたことがなかったので、安心しました✨
    ご挨拶しなよ!と言いましたが大丈夫か不安です🫠
    たしかにお友達の子を見送る側だと、ちょっと帰り心配になりますね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

逆に雨で外で遊べないから家!って事の方が多いです😳
なので迷惑とかはないです〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに雨だと家遊び一択ですよね☔️
    うるさくなったり、意見が合わなくなったら「外で遊んできなー!」とも言えないし、どうなのかな、って思ってました🙄迷惑でないならよかったです✨

• 2月22日