※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園でしつこい子がお迎えに付きまとい、ストレスを感じています。対処法を教えてください。

幼稚園にしつこい子が居ます。

一つ下の学年の子なのですが、お迎えに行けば必ずこっちに来るし、我が子は他の子と遊びたいのに後ろからずっと付き纏ってきたり、帰り道も方向が一緒なのでわざわざ我が家の自宅前まで来て駐車場でウロウロしてから親に早く帰るよ‼︎‼︎と何度も催促されやっと帰る感じです🌀

我が子も嫌がりその子に対して少し無視をしてしまい…
するとその子も『なんで無視するの‼︎‼︎』って余計に後をつけ回し…

毎日毎日毎日毎日お迎えが本当にストレスです⚡️
お姉ちゃんは卒園しても、まだ下の子が居るので
どちらにしても春からも変わらず毎日毎日付き纏われるのかと思うと……ゾッします🌀

ハッキリと毎日はしつこい‼︎と伝えていいならハッキリ伝えてしまいたいくらいですが…
なかなか難しいですよね…

何か良さそうな対処法はございますか😭⁇

コメント

じゃ寄るとこあるんでサヨナラー☺️って違う方に帰るフリして遅れて帰るか予定あるんでサヨナラ☺️って早めに帰るとか?毎日はできないかもしれないけれど🥲

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

早めに帰ろうとすれば『私も帰る‼︎』って遊びを切り上げてこっちに着いてくるんです💦
    流石に帰る方向が違う場合は着いて来ないとは思うのですが…

• 2月21日

退会ユーザー

横に親いるんですよねぇ?😂それならママリさんが直接伝えたら角立つと思うのでお子さんに『今日は遊べないからバイバイー』って言わせるとか?😭

親も何で察しないんですかねぇ?親子で変わった人らなのかなと思います😅😅

• 2月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

親も『ほら‼︎早く行くよ〜‼︎』とは催促をしたり追いかけて引き戻そうとはするのですが、子が猪突猛進のかなりパワフルすぎて親側も子に振り回されてついていけてない感があり😂
    多分、仲良くなりたいが物凄い溢れ出てしまっていて、『しつこい』って捉えられちゃってるんだろうな…とは感じるんです💦
    それにしても毎日はちょっと…って感じなので😇w

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

その子の親は何してるんでしょう💧親に言えるなら「うちの子がちょっと距離が近いのが苦手なようで、すみませんがちょっと…」と。来年度、その相手の子の気持ちが変わってくれたらいいんですが😓
親がニコニコせず無反応で避けようとしてたら相手の親も察してくれませんかね?

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

上手い事オブラートに包んで言えるならそれが一番なので『距離が近いのが苦手な様なので』の言い回しは参考にしてみます‼︎
    親もなんとなく察してはいる様で引き止めようとはしているんでが、子がパワフル猪突猛進過ぎて色々と追いつけてない状態な感じで😇
    仲良くなりたい‼︎の度合いが強すぎてしつこいって感じになってるのかな…って
    だとしても、流石に毎日はしんどいです😓

• 2月21日