※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が「だろうね」と言うとイライラする。他の友達は理解してくれるのに、私はうんしか言えない。心狭いですか?

「だろうね」って言葉って腹が立つのは心狭いですか...?
普通に友達と話してて、その友達はいつも楽しい話してても「だろうねっ」って言ってきて、イラッとします。
ほかの友達と同じ会話をしたらきっと、
わかるー!とかそうだよね!そうなんだ!とか𓏸𓏸ちゃんだから想像つく笑とか言ってくれるし、
私は想像ついても、だろうねは言わないようにしています。
だろうねって言われたらうんとしか言いようないし

コメント

まめ

本人は何とも思ってない癖だと思います

deleted user

会話の内容によりますね!
つっこみみたいな感じなら気になりません😊

2児ママ

心が狭いというか
価値観の違い?ですかね?

そうだよね!の意味で言ってると思いますし
言い方が嫌味な言い方でなければ
私は気になりません😊

でも言い方とか状況によるワードですよね!

はじめてのママリ🔰

いらっとするのわかります😂
なんか絶妙に上から目線でなおかつ他人事な表現ですよね😣
言葉の選び方ってその人の感性とか性格そのものだと思いますし、違和感が拭えないなら距離感見直した方がいいサインかもしれませんね😅