※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

娘が友達のお菓子パーティーに誘われず悲しそう。子供の悲しみは辛いけど、これからも色々ある。

年長の娘のことで、呟かせてください。

幼稚園で仲良しのお友達が2人(Aちゃん、Bちゃん)いて、小学校も一緒になる予定です。
今日、降園後にAちゃんのおうちで、AちゃんとBちゃんはお菓子パーティーをすると話していたようで、娘も行きたいと言ったらしいのですが、人数が決まっているから?ダメと断られてしまったそうです。
幼稚園からの帰り道、BちゃんがAちゃんの車で一緒に帰ってるのを見て、娘はすごく悲しそうでした😔
おうちに帰ってきてからも、私も行きたかったなぁと言ってるのを聞いてすごく切ない気持ちになってしまいました😭

これから小学校に上がって、もっともっと色んなことがあるのは分かってますが、我が子の悲しむ姿を見るのって辛いですね。。
私の方が引きずりそうです。。笑

コメント

さー

女子ってそういうのあるみたいですよね💦
友達の子も同じマンションの子に毎日帰り道仲間外れにされたらしく、その子のママさんとも話せる中なので話に行ったとか…

ママリ

お友達関係は難しいですよね😭
お家で楽しく家族でお菓子パーティーしてあげてください✨

ままり

どうせその2人もそのうち揉めるんですよ!女子ってそうです😂深く関わりすぎないのが良いのかもですよ🙌

りんご

もめるとかでもなくそんな日もありますよ。しかもお家でと言うことはどちらかと言うと保護者同士の話もあったのでは?お家で楽しく過ごして明日園で遊んだら良いですよ。

はじめてのママリ🔰

車で帰ってるなら実際人数の関係で行けなかった可能性もあるかと💦
でもお子さんからしたら関係ないですよね😭
親同士もみなさん仲良しなんでしょうか?
正直家で遊ぶ時は親同士の仲の良さも関係ありますよね🌀

ママリン

皆様、コメントいただきありがとうございます😭

以前も、幼稚園でAちゃんたちと遊んでもつまらないと、ポロリと言ってたことがあって😔
その時はそこまで気にしてませんでしたが、今回のことで、もしかして仲間はずれにされてるのかな?とショックでした😂娘はAちゃんたちのこと好きなのですが、、なかなかうまくいかないですね😣
娘がいつか報われる時がきますように😂🙏
小学校で、また仲良しなお友達ができたらいいなと切に願います☹️