※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で5,000g超え。漏れなし。新生児サイズ1パック残。Sサイズへのサイズアップタイミングは?どのようなタイミングでサイズアップされましたか?

もうすぐで生後3ヶ月になるのですが、いつおむつをサイズアップさせるか迷っています。5,000gは超えましたが、オムツのサイズはまだ小さくなく、漏れもありません。今使っている新生児サイズがあと1パック(72枚)あるので、なくなったらSにサイズアップ?となんとなく考えていますが、みなさんどのようなタイミングでされましたか?

コメント

ままり

太ももに跡がついたりしたら
サイズアップしてました!

しろくろ

テープとめるときに端っこになる、足にゴムのあとつく、漏れがあるとサイズアップの目安かなぁと思います☺️
うちももうあと数日で3ヶ月ですがSサイズ履かせてます。体重は今5500くらいです👶🏻

はじめてのママリ🔰

新生児からSは体重目安で変えました。ただ、変えなくてもまだいけるよな~って感じでしたね😅
SからMも途中から漏れるようになってきてたんで変えました。でもだいたい目安体重ギリギリまでいけたと思います👍️

やぎくま🧸

テープを留めた時にお臍が見えていたので、Sサイズにアップしました🩲
メーカーによって、同じSサイズだも若干サイズ感が違うみたいなので、ネットで調べてギリギリまで新生児サイズで粘りました!(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子も5キロ超えててもサイズギリギリ大丈夫だったので新生児サイズ使い切ってからSサイズに切り替えました!