※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友でママたちと気さくに喋るんだけど特定の人と深い仲にはならず誰に対しても敬語、一線を置いてる人ってどう思いますか?

ママ友でママたちと気さくに喋るんだけど特定の人と深い仲にはならず誰に対しても敬語、一線を置いてる人ってどう思いますか?

コメント

ママリ

陰口言わなそうで印象良いです😊
適度な距離を保てるママなんだなと思います。

❀

カッコイイと思ってしまいます。

1人思いつくそんな方います🥹

私は群々な中にいるタイプなので。

はじめてのママリ🔰

気さくに話してるなら何にも思わないです😊

はじめてのママリ🔰

私がそんなタイプです。会社でもそうなので、それが普通で、良くも悪くもそれしかできないです。

はじめてのママリ🔰

私のことですか?

娘が満3歳児クラスはいったら6人のママ友グループに誘われて食事会にも行きました。
みんなが「(ママの下の名前)ちゃんで呼んで〜」って言ってる中、私だけ「(私の下の名前)さんか(娘の名前)ちゃんのママとかで呼んでください〜」って返信して、私だけ「〜ちゃん呼び」されてないです。

こないだ私除いた5人で食事いってたみたいですが、全く気にならないです😊

お迎えのときもそのグループのママたちと挨拶やたまに雑談はしますが、なるべく群れないで他のママたちともちょこちょこ立ち話してます。

ちゃんと挨拶されてたり
一線置いてかっこいいなあと思います☺️子供できてまで群れたり陰口言うのダサいしみっともないので💦

はじめてのママリ🔰

私がそうです。誰にでも敬語なのは、タメ口になると方言が出て相手が??な事があるので。本当それだけの理由です😅
他の方がコメントしてるように確かに陰口は言いませんね🤔普通言いませんけどね。(どうなのかな?と気にしてた部分はありますが悪い印象じゃなくて良かったです)

はじめてのママリ🔰

過去に人間関係の嫌なことがあったんだろうなー、人付き合い苦手なんだろうなーって思います。