※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、数日間だけ哺乳瓶を使うことになりました。今手元には新生児用の哺乳瓶があり、購入を迷っています。どうしますか?哺乳瓶洗剤についても意見を聞きたいです。

哺乳瓶を買うかどうか
生後4ヶ月です。今は母乳のみで育ててます。
数日間瓶哺乳することになりそうなのですが、
今手元にある哺乳瓶は新生児期のピジョンのもので容量160mlです。乳首も新生児用しかありません。

数日間のみの見込みのため哺乳瓶を購入するか迷っています。みなさんならどうされますか??
(哺乳瓶洗剤についてもご意見いただけたら嬉しいです)

コメント

iri

4ヶ月母乳のみだと、哺乳瓶の飲み方に慣れてない場合があるので
160mlで新生児乳首で大丈夫と思います。

哺乳瓶で授乳するのが誰かにもよりますが、
お手持ちのもので不足するようであれば乳首だけ買い足せばいいかなと🤔
量は足りなければ追加で作ればいいので☺️

うちは混合で長いこと母乳相談室でした。
ただ1本だと洗って乾かしてと、ちょっと面倒はあるかなとは思います💦

なので、すこしでも休みたい!楽な方がいい場合は、買った方が精神的にも安心します!

はじめてのママリ🌻

混合です。
数日のみであれば、私なら購入しないです。例えば、1回に200飲む子であれば、160作って、飲み終わったらすぐ40追加で作れば大丈夫です。
乳首もSSでいいかなと。飲むのにすごく時間がかかるようであれば、哺乳瓶を閉めるところを少し緩めるといいみたいです。
洗剤も買わなくていいと思います。普段使われている食器用洗剤で洗って、煮沸消毒すれば大丈夫です。ただ、哺乳瓶が1本しかないのであれば、毎回消毒するのは面倒ですが…😥

もも

完母ですが
月齢に合った乳首、哺乳瓶を買ってます☺️
高いのでもったいないなぁ〜と思いますが
私の体調悪いときに
主人に夜間ミルクあげてもらっているので😇

トピ主さんの状態なら
乳首だけ買って、160の哺乳瓶一本で乗り切ります✊

はじめてのママリ🔰

乳首は特にサイズアップする必要ないらしいので、私なら新生児のやつ使います!
私は今160-170飲ませてます!
哺乳瓶150のやつに入るので
まだ150の哺乳瓶使えてます😹

はじめてのママリ🔰

わわわ!!短時間にみなさんありがとうございます😭🙏
新生児用でいけるんですね✨まずは今ある手持ちの哺乳瓶と乳首でやってみて、息子に合わなかったら乳首のサイズアップ?検討してみます!

本当に助かりました✨
まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️🙇‍♀️🩷