※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供の迎えや家事を考えるとフルタイムの仕事に不安があります。他の方はどんなお仕事をしていますか?

フルで働こうか迷ってます18時までの仕事だと
子供達の迎えに行ったりで家に着くの19時
ご飯お風呂入れてすぐ寝かしつけという感じに
なると思いますが。

1人で出来るかな…と不安な部分もあります。

旦那はいても使い物にならないので
居ないもんだと思って生活してますが
やっぱりご飯の準備も前の晩にやったり
しないとだよなとか考えると私に寝る時間
あるんかこれ…って思ったり😭

皆さんどのようなお仕事れてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリストをしているのですが、うちも旦那は戦力外で完全にワンオペで、4月から2人が別々の保育園になるので送迎時間含めると間に合わないため18:00まで働けないですが、案外ワンオペのほうがペース乱されなくてすむので楽だなと思ってます😂💕

あやん

9-17時で働いていてちょっと遠いのでお迎え行って家に着くの18時半くらいですがぶっちゃけかなりしんどいです😇主人は基本22時以降に帰宅するのでほぼ1人でやってます。

ひと息つく間もなく寝かしつけの時間一緒に寝落ちがしょっちゅうです💦主人が夜の洗濯まわしと食洗機はやってくれてます。
晩ごはんはレンチンや麺類多めでさっと終わる物ばかりに偏りがち、煮物等時間がかかるものは休みの日限定です!

moony mama

平日はワンオペで、フルタイム正社員です。8:30〜17:00が勤務時間で、事務(技術研究員のサポート業務)をしてます。

手の込んだ料理する時は、前日の夜から仕込むこともありますが、基本的には帰宅午後30分で作って、息子は20:00過ぎにはベッドインしてます。

息子が寝ついた21:00には私の自由時間がスタート(とは言っても、帰宅した夫の夕食作ったり、片付けたり、洗濯したりはしますが)、ドラマ見たりして23:00には私も布団に入ってます😊

ユウ

19時前後帰宅で週6です😊
むしろ主人いない方が楽です。ご飯の準備いらないので👌🏻

今日は次女が23時まで起きてて大変でしたが、基本は21時半くらいには寝てますよ😊