※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳だけでは足りない様子。ミルクを足しても増えすぎて心配。母乳が足りていない可能性があります。

昼間も夜も母乳あげて寝かしつけても10分もたたないうちに泣きます💦足りないのでミルク足していますが、一日に50㌘増えてるんです…増えすぎですよね💦でもミルク足さないといつまででも泣き止みません。母乳じゃぁ足りてないってことですよね😥

コメント

はじめてのママリ

お腹が空いてるんじゃなくてゲップが上手くできてなくて苦しいとか他の原因はないですか🤔??

• Mii

Mii

ゲップ確かにあんまりうまくいかないような…母乳あげたあとがとくにです💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップが上手く出てないとそのままガスがお腹に溜まって苦しくなる事もあります💦ゲップが出ないのであればオナラが出る様にお腹を の の字にマッサージしてあげたり足をお腹に引き寄せるような運動をしてあげると良いかもしれません😊新生児のうちは満腹中枢もまだないのであげたらあげただけ飲むと思うので体重が十分増えてるならミルク足すより他の方法で解決した方が良いかもしれませんね😅はっきりした答えが分からないと不安になりますよね😣

• 3月17日
  • Mii

Mii

わかりましたぁ🎵

母乳あげたあと、まだ久地をパクパクしちゃうんです…ミルクあげて満足したら寝るんですけどあげないほうがいいですかね?
    答えがない分どうしていいのか…😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食いしん坊さんなんですかね🤣?
    母乳だけで50g増なら大丈夫と思いますけど、混合であんまり増えてると検診の時にミルクあげないで!って言われると思います😅難しいですね💦助産師さんに相談してみてはどうでしょうか?実際の赤ちゃんの様子とかを見てプロから指導を受けた方が安心かもしれませんね😆✨

• 3月17日
  • Mii

Mii

わかりましたぁ😊様子見てみます!あとは助産師さんに聞いてみます🎵色々ありがとうございます💓

• 3月17日
mon

0ヶ月ですよね?置いたりしたら泣くのは普通ですよ^o^母乳が足りて無いとかそういうわけじゃなく、置いたりしたら不安で泣いちゃいます。50も増えてるならおっぱいだけで様子見ても良くては?泣くなら抱いて寝かせる。それでも泣くならまた母乳。抱っこしながら寝かせるのはキツイけど、置いて泣くならこの時期は抱っこ!です。疲れますが、赤ちゃんはみんなそんなもんですよ〜◡̈

• Mii

Mii

抱っこですかぁ😥やはりだっこ💦ですよね😥あかちゃんだから仕方ないですよね😂

• 3月17日
こうちゃんなおくんママ

息子もそうでした。
とりあえず、泣いたらオムツ
違ったらおっぱい吸わせる
ってしてました。
ずーーーっと抱っこしてたなぁ。
産後1番横になりたい時期で辛いですよね。
ミルクも足して良いんじゃないですか?
息子も増えすぎ!って怒られて
ミルク辞めなさい!って言われてたけど、飲ませてましたよ笑笑

だって、お腹空いてるなら可哀想だもの…

うまく寝付けないタイプのお子さんなんですかね?
息子も同じです。
今ではいびきをかいてグッスリです。

寝られるときに横になって身体を休めながら付き合ってあげてくださいね

• Mii

Mii

ありがとうございます😭
    寝付けずに実家の家族にあたってストレスがどんどんたまっていってしまいます😫

• 3月17日

うちの子も新生児の頃は1日50g増えましたが、何も言われませんでしたよ!🤗
泣いちゃうのはゲップとかうまく出てなくて、苦しいとかかな?😣
新生児の頃はどうしても泣き止まない時はおっぱい吸わせたり、常に抱っこしてました😂
休める時に身体を休めて、一緒に子育て頑張りましょうね💖

• Mii

Mii

そぉなんですね😲
    新生児大変ですね😱
    頑張ります🎵

• 3月17日
りえ

部屋の温度、お布団の冷たさも敏感に察知します。最初1ヶ月は置くことを諦めて昼夜抱っこしてました。そのまま自分もソファで寝たり。
置くときにバスタオルのお包みはすぐゆるくなるので、もうワンサイズ大きいお包みをして少し横向きに置いたりしましたよ。

• Mii

Mii

おくるみでつつむと安心しますかね?

• 3月17日
  • りえ

りえ

身体の丸まりが布団に置くときに緩むから起きると聞いたことあります。少しギュっとくるむと抱かれてる感覚になるんだとおもいます!うちの子は未だにくるんでますー!
    1-2ヶ月の辛抱ですね❤︎

• 3月17日