※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に行くか悩んでいます。妊娠6週でつわりが心配。友人に報告するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠発覚したが友人の結婚式に行けますか?

友人の結婚式が1ヶ月後にあり
今は妊娠6週に入ったばかりで頭痛と空腹の吐き気程度で
仕事も今のところバリバリできてます。
これからつわりがひどくなるかもしれない不安と
行きたい気持ちが葛藤してます🥺…
友人には報告しておいた方がいいのか
まだ心拍も確認できてないので言うのにも早すぎる気もしています…
皆さんならどうしますか、?

コメント

はじめてのママリ

行きたいのであればとりあえず参加にします💦

はじめてのママリ🔰

私だったら仲の良い友人であれば妊娠したこと伝えると思います!料理内容も配慮してもらえたりあるので…
ただ、10週頃だと悪阻のピークの人もいますよね💦
行きたい気持ちが強いのであれば、体調次第では欠席する可能性がある旨伝えると思います。
その際、いつまで分かった方がよいのか友人に確認した方がいいのかなと思います!
(何日前かで食事代や引き出物代のキャンセル料金が変わってくると思うので…)
前日等急な欠席になった場合は満額のご祝儀を包む方がいいのかなとは思います🙇🏻‍♀️

ママリ

参加で返事して
友人には早いですが妊娠してて体調によっては直前キャンセルして迷惑かけてしまうかもしれない…と伝えます!