※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産に詳しい方、助産師さんいませんか?私2人とも、破水せずに陣痛で上…

出産に詳しい方、助産師さんいませんか?

私2人とも、破水せずに陣痛で上の子は産まれる直前に先生が破水させたんですが、下の子は何もせずでした!
出てくるときに助産師さんが「膜のまま出てきてるわ」的なこと言っていてその後すぐにするんと出産😂
調べてみると、被膜児、幸帽児というそうで8万人に1人だそうです。

そんな珍しいことなのに出産後特に何も言われることなくだったんですが、被膜児、幸帽児とは違うんでしょうか?😂

本当にそうだったらすごいなと思いました!😳

ちなみに2人とも陣痛から2時間ほど、病院ついて30分くらいのスピード安産でした!

コメント

コアラ

回答でなくすみません🙏

私も上の子の時、「ちょっとだけいきんでー!破水させるわー!」って感じで人工破水させて水がいっぱい出てくる感覚あったんですが、下の子の時は何も言われず水も出てきた感じありませんでした🤔

勝手に知らない間に破水させたのかなと思ってたんですが、何だか気になってきました😂