※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山岡家の辛味噌ラーメンの赤みがかったチャーシューを食べた後、トキソプラズマのリスクがあるか心配です。妊娠中に赤みがかったチャーシューを食べるのは危険でしょうか?

山岡家の辛味噌ラーメンに入ってる赤みがかったチャーシューを何も考えずに食べてしまいました😂よくよく考えたらあれはレアチャーシューに入り、トキソプラズマのリスクがあるのでしょうか…加熱はされていると思いますが、ラーメン屋のチャーシューって赤みがかったのは妊娠中まずいんでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中よくラーメン屋のチャーシュー普通に食べてましたがトキソプラズマ感染しなかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます!!ラーメン定期的に食べたくなりますよね🍥赤みがかったチャーシューとかピンクのチャーシューも普通に食べてましたか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入ってから週3でラーメン屋さん行ってました😂
    食べてましたよ!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンって何であんな美味しいんですかね?笑 太るの分かってるのに辞められません🐷笑
    安心しましたー🥲🥲

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよね〜😋妊娠中よく食べてたから太りすぎました😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👩🏼さんのコメント見てまたラーメン欲増して早速美味しいラーメン屋検索してしまってました(笑)(笑)適度に美味しいもの食べながら妊娠生活乗り切れるように頑張ります👊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私今のところ4kg増です、先行き不安です!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したらラーメンなんてしばらく食べれないので今のうちに沢山食べてください🥹
    まだ4キロなら大丈夫です!妊娠中トータルで22キロ太りました🐷

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、一人でゆっくり外食出来るのって今のうちな気がしています😂授乳中も飲み食い気をつけるものあるみたいですし🤔ラーメン堪能しますね😋

    22kgですか!?健診のとき怒られませんでした!?私前の健診でこんなに一気に増える人珍しいとか言われて栄養指導されました(なかなか守れてないんですけどね😭)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いたらゆっくりご飯食べるのなんてほとんど無理です🥲出産したら育児慣れるまで食事より睡眠が優先になっちゃうし🥹

    お腹の子が大きかったのでこれ以上は気をつけてね〜くらいでした😂栄養指導厳しい病院はそうみたいですね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね…先輩ママさんのご意見本当に参考になります😂この前看護師さんに産まれたらママは3時間睡眠できたら良い方だよって言われて衝撃でした…ご飯もパクッと口に入れられるものか、立ち食いか、赤ちゃん見ながら少しずつ食べるかって聞いて、今からビビってます😂

    そうだったんですね!!良かったです🥲病院とか看護師さんによりけりですよね😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🥹赤ちゃんが寝てる時はママも一緒に寝てくださいね!!いま新生児育ててますがご飯は片手で食べれる物しか食べてないです😂ゆっくり座って食べられるのは当分先です…💦

    総合病院で看護師もおばさんばっかだったので優しかったです🥹妊婦に対してそんな厳しくしなくても良いのに〜って思いますけどね🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん寝てる間に寝ないと体もたないですよね😂2人目のお子さん生まれたばかりなのですね!!上のお子さんもきっと動き回ることもあるでしょうし、日々子育てされてるの本当に尊敬します🙏

    それは当たりの病院ですね☺️!私の病院も基本先生看護師さん優しいですし、前の栄養指導も優しい感じで言われたのでまだ大丈夫だったんですけど、これから厳しい人が新しくあたるかもしれないので多少気をつけます🥲笑笑

    • 2月21日