※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中で、火照りが気になる。暑さか副作用か分からず、アイスノン使用。震えや動悸が収まると火照りもなくなるか知りたい。

一昨日から切迫早産で入院しています。ウテメリンを点滴しているのですが、手の震えや動悸はおさまったのですが、火照りがなかなかおさまりません。でもこれは部屋が暑いのか、副作用で暑いのかよく分かりません💦大部屋なので室温を調節することもできないので、昨日は我慢できず夜寝る時にアイスノンをもらったのですが、他の副作用がおさまっているならこれは副作用ではないのかな?と思うと、アイスノンを頼むのも少し恐縮してしまって、、、点滴の経験がある方は、震えや動悸がおさまるのと同時に火照りもなくなりましたか?お聞かせいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

マーライオン

はりどめの点滴は火照りの副作用もありますよ!
私は火照りだけは点滴抜くまでずーーっとありました💦💦すごい汗かくしお風呂入れないしでつらかったです。。

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    他の副作用がおさまっても、火照りだけ続くこともあるんですね(>_<)お風呂に入らないから余計に気持ち悪いですよね💦今夜もアイスノン頼むことにします(>_<)

• 3月17日
  • マーライオン

マーライオン

ずっと暑くて汗もすごくて😂
    お乳の下と脇汗がやばかったです💦💦
    私も夜アイスノン頼んでましたー!すごくあれありがたいですよね♡一度夜中に破れてビチョビチョになりましたが😂

• 3月17日
  • na🧸

na🧸

ほんと、汗がすごくてやばいです😭汗のせいで、すぐ髪の毛がベタベタになるし、、、アイスノンするだけで大分違いました✨破れたとか悲惨でしたね😱😱

• 3月17日
  • マーライオン

マーライオン

わかります💦💦
    たまに浴びれるシャワーも出て部屋につく頃には汗でべちょべちょでした😨
    しかも夜中ですし相部屋の方起こしそうでナースコールもできず、、点滴さしてるし着替えもできず冷たくて😂😂
    入院ストレスたまりますよね😑😑

• 3月17日
いちは♡

今日錠剤を始めてもらいました。
身体に害はないようですが、徐々に身体も慣れてくるそうです。
点滴ではなくてごめんなさい。
私も子宮口1cm開き張って不安ですが元気な赤ちゃんを産みましょう。

• na🧸

na🧸

震えや動悸は慣れたのですが、火照りだけまだ続いているので今夜もアイスノン頼むことにします!
    正産期に入るまで不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 3月17日
まさみ

わたしも切迫で入院してたことがありまして副作用で火照りました!
震えや動機がなくても火照りだけおさまらないことはたびたびありましたよ!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!やはり火照りだけ続くことはよくあるんですね!地味に辛いです😅今夜もアイスノン頼むことにします!

• 3月17日

私は点滴の1日目はほてりと手の震えでしたけど、今は手の震えのみになりました!
だから、火照りだけあっても、副作用のせいだとおもいますよ!
無理せずにアイスノン頼みましよ!!

• na🧸

na🧸

手の震え、ご飯食べにくいし辛いですよね💦ただでさえ入院生活はストレスが溜まるので、アイスノン頼むことにします😂

• 3月17日
桜mama418

わかります、わかります。(笑)
汗かいても家ならお風呂にすぐに入れるけど病院だと決まった時しか入れないから髪の毛はいつも岩のりみたいになってました(笑)
私も夜も昼もアイスノン借りてました^^*
看護師さんにもいつでも言ってねー!と言われてました!
私も一人目は27wから34wまで入院、今回も薬を既に服用してますが動悸すごいし、手の震えもあります。
慣れると言われてましたがずっと続いてしんどかったです😅
しんどかったり暑かったりは無理せず言われた方がいいですよ^^*

• na🧸

na🧸

副作用、辛いですよね(>_<)
    アイスノンをもらって、昨日は快適に眠れました😌
    桜mama418さんも、ご無理なさらないでくださいね😣✨

• 3月18日
ちゃんぐみ

最初は震えと動悸ですごかったです。汗もすごくて笑 タオルケットにしてみたりで、工夫していますが笑

• na🧸

na🧸

副作用辛いですよね😢
    逆子なので、下半身冷やさないようにと思うと、布団を掛けない訳にもいかず、、、😭
    でもアイスノンもらったおかげでよく眠れました😊

• 3月18日