※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が吐いたことがなく、嘔吐恐怖症の母親が心配しています。同じ経験のある方、吐かずに成長した子供がいますか?

息子はもうすぐ5歳になりますが、まだ一度も吐いたことがありません。
私が重度の嘔吐恐怖症なので、胃腸炎対策グッズなどをいつも常備しているのですが、体調崩して気持ち悪い〜って泣いていても吐きません。
私が嘔吐を怖がってるのが、伝わってしまってるのかな、、申し訳ないな。
ほとんど吐かずに、大きくなったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐いたことがあるのは2回だけですね💦(保育園で1回、自宅で1回)
もう3年生です😌

私も気持ち悪くてもなかなか吐けない(下手くそでえずくのみ)タイプなので、息子さんの気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3年生なんですね!😳
    ちなみに男の子ですか??
    男の子は胃腸が弱いとか良く聞くので、、

ママリさん自身もあまり吐かない方なんですね😳
    ママに似たのかもですね✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですよー!
    年中さんまでは毎月何かしらの体調不良でしたが(クループや中耳炎で鼓膜チューブ挿入手術、ヒトメタやアレルギーなど)、嘔吐だけは少なかったです!

吐くのがうまい旦那は気持ち悪いとスッと吐けるらしく、気持ち悪くてえずいて涙目になっても吐き方がわからない私には理解できないです😅

なので、お母さんが悪いわけじゃないですよ😌

恐怖心があるのに、お子さんの気持ちを考えられて、素晴らしいです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も、高熱、中耳炎などには良くなります😭
    鼓膜チューブ挿入手術大変でしたね😭💦

同じです!えずくのすら怖くて数年に一度歩かないかですか💦

ありがとうございます😣
    息子が気持ち悪いと言うと、動悸、冷や汗がすごくなるので悟られないようにしてるのですが、バレてるかもと不安になってしまって💦
    安心しました、本当にありがとうございます!!

• 2月21日
はちぼう

年齢たいして変わりませんが、うちの息子もほとんど吐いたことないです!
本当に吐きたいときは我慢できるものでもないので、気にされなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳
    男の子は胃腸が弱いと聞くのに、泣いても吐けないのは私のせいかもと急に心配になってしまって💦
    ありがとうございます!😭

• 2月21日
はじめてのママリ

うちの子供たちも吐くことほっっっとんどないです‼️仮に本人が気を遣ってたとしても、吐くときはがまんできずに吐くと思いますよ‼️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんみんなあまり吐かないですか?
    体質なんですかね?😖
    胃腸炎とかもあまりならないですか?
    ありがとうございます😭!

• 2月21日
とまと

うちの子たち2人とも
ほぼ吐いたことないです!
食べすぎて夜中に一回吐いた程度です😂

吐きたくなった時は我慢できないと思うので体質かな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかになってもあまり吐かないですか?
    体質なのかもですね😖
    安心しました、ありがとうございます😭!

• 2月21日