※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カード払いの管理方法について、皆さんはどのようにしていますか?家計簿アプリは続かないとのことで、他にいい方法はありますか?

最近、現金払いから全てカード払いに変えました。
カードだとお金の管理が雑になっている気がして、、、、何かいい管理方法ありませんか?
アプリの家計簿つけてましたが続かなくて、、、皆さんどうやって管理してますか、、、

コメント

アプリとカードを連携して自動で家計簿ができるようにしてます!(マネーフォワード)

管理しづらかったらデビットカードとかが良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!

デビットは数年前持ってたんですが、使えない場面も結構あったりで結局現金払いばっかりになって😂💦

• 2月21日
ama

できるだけ毎日レシートを家計簿に入力してます!
そしたらまとめて入力していたときよりも、食費が減りました😄(といっても8万→7万と元々が高すぎたのですが)
私もカードだと丼勘定になっちゃって、今週いくら使ったかわからないなんてことが多いので、こまめに確認してます💦

りー

おなじくカードメインですが、ノートに記録してます。それがアプリに反映されたらチェックもするようにしてます!

慣れるまでが大変かと思いますが自分に合った方法が見つかるといいですね☺️

ずっとカード払いですが、家計簿はアプリで付けてます!
自分で入力するタイプのアプリですが、カード連携機能付きならもっと楽だと思います。

雑になるというのが、
何に使ったか思い出せない支出が多いという意味なら家計簿をつければ解決するかもです!

財布の紐が緩くなってしまうという意味なら、
確かに現金より制限無く使えてしまいますが、買う物をリストにしてから買いに行くように私はしています!

🦢

私も今月からカードにしてみてます!
使ったお金わかんなくなっちゃうのがいやなので、買うたびにすぐアプリ家計簿に入力してますが、大変ですかね?🤔私もズボラですが意外と続いてます!まだ1ヶ月弱ですが🤣
家のローンとか水道高熱費は入れ始めると面倒なので、毎月現金で管理してたぶんだけ入力してますよ😆

ままり

家計簿続かなくて、記録のためにもカードにしてます。
アプリと家計簿アプリ連携していて、カード支払いのものは使った日付、お店、金額、カテゴリが自動設定されるのでそれで管理してます。