※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

友達が予定が合わず、先月から会っていない友達について相談しています。友達が忙しい理由や、ハローワークについて教えてほしいと思っています。

友達関係について相談です。

友達がインフル病み上がりだからといって会う日程を変更になり来週のこの日とこの日は?と選択系にして聞きました。そしたらハローワークとかで忙しいかもってきてかもってなんだろう、予定ないならないで先約で入れて欲しいなともやもやしました。後回しにされてる感半端なくて。
先月の上旬からその子仕事辞めてニートなのでいつでもいいよって言われました。私も育休中なのでいつでもいいよというスタンスです。でもまだ会ってません。そこまで会いたくないのでしょうか?

ハローワークどうしても行かないといけない場合来週ならもう決まってますよね??

高校から卒業してすぐ就職なのでハローワーク行ったことなくてよく分からないので教えて欲しいです。

コメント

ショコラ

私も新卒で働き、2度目の育休から復帰なので、ハロワを利用した経験がないのですが、友達から聞いた感じだと、失業保険をもらう場合、定期的にハロワに行って研修?受けたり、働く意思を見せないといけないみたいな?

あと、その子は独身ですか?

再就職を早めにしたいのか?

• もち

もち

私も聞いた感じそんな感じでした💦

独身です!

前聞いた時はゆっくり休んでからでいいかなみたいなことは言ってました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ハローワークどうしても行かなきゃダメな日ならもう日にちは決まってますよね(>_<)

なんだか会いたくないのかな?って思ってしまいますね💦

でも、お仕事辞めたばかりみたいですし、精神的に今は辛い時期とか?もしかしたらもちさんにだけじゃなくて、人に会いたいけどいざ予定を決めると動けなくなってしまう感じなのかな?とも思いました。

モヤモヤすると思いますが、私だったら波風立てず、「わかったよじゃあまたそっちが都合良い日にちわかったら連絡してね(^^)」と言って様子を見てみます(^^)

• もち

もち

決まってますよね😭

ですよね💦なのにちゃんとはっきりしたことは言わないみたいな、、来月は会わんとだねとか

精神的にではなく会社の満期??みたいなのでやめないといけなくてやめたみたいです!インスタ見た感じ他のことは遊んでるみたいですし、、

そうですね、そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー(>_<)
    特に病んでもなく他の子とは遊んでるの見るとモヤモヤしますね😭

あとは私の友達に、子連れの子と遊ぶ約束するのが嫌っていう友達がいます(^_^;)
    突然体調不良で遊べなくなったり、食事も座敷がいい理由がわからないみたいな😅

もちさんと2人きりで遊びたいとかかなとも思いました🤔

• 2月21日
  • もち

もち

ですよね😭

確かにそういう方もいますよね💦でもその子はそんな感じありません!何回か子連れで会ってるので😂

• 2月21日
yu

ハローワークはもしかしたら、いい所見つけて応募したら急に面接となるかもしれないし、って感じなのかなと思いました🤔
でも先月からいつでもいいよ〜と言いながら実現しないのはそこまで会いたいわけではないのかもという気がしますね😓

• もち

もち

確かにそういうこともありますよね、ありがとうございます!

やはりそう思いますよね😞
    いつでもいい言っといて却下が続いてるので会いたくないんだろうなって感じてます💦

• 2月21日
たぬ

私も、ハローワークで仕事を探していて、急に面接と言われたらそれを優先するのかも。と思いました!

• もち

もち

それは優先すべきです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日