※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の子供の脳を鍛える遊びやおもちゃについて相談です。アルファベットや数字に興味があり、世界地図パズルが好きなようです。おすすめの遊びやおもちゃありますか?

脳を鍛える遊びでおすすめ教えて下さい。

この間うちに遊びにきた友人(幼児教室で働いてます)に、もうすぐ4歳になる長男の言動をみて「この子絶対IQ高いよ!脳を鍛える遊びとかゲームさせてあげればグングン伸びる!」と言われました。

確かに普段から記憶力いいな〜とは思っていて、パズルも大人より得意です。

しかし脳を鍛えるおもちゃを調べたのですがありすぎてどれを買えば良いかわからず…

アルファベットや数字にも興味があります。
最近は公文の世界地図パズルが大好きです。

何かお勧めあれば教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの上と似てますね。
ウチはやりたい事をとことんやらせてました。迷路好きだったので、世界遺産までさせてコンプリート。パズルは公文のパズルで世界の電車までコンプリート。
本が好きだったので本もよく買ってましたね。

まみむめも

手先をとにかく使う
子どもが興味関心がありそうなことに全力投球(うちは科学に興味があった時は毎日色んな実験を親が調べてやってました)
質問されたら分かりやすく答え一緒に調べる 
世界地図が好きな時は世界地図を貼って「今戦争が起こってる場所 なぜおこるのか」「日本とどう関係があるのか」を4歳に分かりやすく説明
アニメナンバーブロックスやアルファブロックスを見せる
などしてます!
親バカですが賢いと方だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様やりたいこととことんやらせてあげたらいいんじゃないかなと思います😊
娘もパズルも好きだったし、今はLaQとかもしてます。

図鑑とか本とか、科学系の本とかも面白いですよ☺️

本系は図書館にいってハマるものを色々みてみられてもいいかもですね!