※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体重が100kgいきそうです🥶産後からぶくぶく太りこの有様です。1人目産後…

体重が100kgいきそうです🥶

産後からぶくぶく太りこの有様です。
1人目産後ダイエットに挑戦しましたが拒食になり、それから過食になって今に至ります。
また拒食になるのが怖くてダイエットに踏み出せません…

ジュースは飲まないですが牛乳は割と飲みます。小腹がすいたら飲む感じです。
食後は必ずデザートが欲しくなって何かしら食べます。
夜ご飯を抑えているんですがそれによって夜中にお腹が空いてなにかつまんでしまう時もあります。
食事量は生理前の暴食以外は適正です。

運動しようにも体重が重すぎて膝が痛かったり腰が痛かったりです。
ストレッチは週4ほどやっています。

甘いものや牛乳を抑えるのがいいと分かってはいるんですが、どうやったら抑えられますか?
気づけば手が伸びています。
甘いものも牛乳も子供たちも摂るので家に置かない選択肢は無いです。

何から始めるのがいいでしょうか?
なんでもいいです。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いものは全て子供のもの、大人には毒と思ってダイエットしてました

• ママリ

ママリ

毒ですか!
    たしかに今の私にとっては毒ですよね🥶
    知恵お借りします🙇‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは牛乳も控えるべきかな?と思います
    私も今ダイエットしていて飲み物で無駄なカロリー取るのをやめました
    あと甘いもの等の間食は生理初日から3日目までにしています

• 2月21日
はじめてのママリ🔰 

身長は何センチなんですか?

甘いもとの牛乳を控えるの、大事ですね☺️
洋菓子を和菓子に変えたり、ヨーグルトやナッツ食べてました!
歩いたり、かまじいダイエットやなかやまきんに君、竹脇まりなさんを参考にしてました✨

• ママリ

ママリ

身長は163cmです!
    先日習い事の先生に「お腹にお子さんいるんです?」って真顔で聞かれて気まずかったです😂

牛乳も控えなきゃですか…💦
    実は以前まで市販の砂糖入りのカフェラテを毎日飲んでいてそれよりはマシかなと牛乳に切りかえたんです😔
    徐々に少なくしてみます😭
    洋菓子の方が安くて沢山手に入るのでなんとなく洋菓子ばかり買ってましたがやっぱり和菓子の方がいいですよね💦
    頑張ります!
    ダイエット系のYouTuberさん参考にしたことあるんですが体重が大幅に違いすぎて病むので辞めてしまってました😭
    心を強く持ちます!✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰 

失礼な!でもちょっと笑ってしまった私をお許しください🥺

ダイエットって継続ですよね😭
自分と体重や身長が似てる人のダイエッターさんを探して一緒に頑張ってみるのはどうですか🤔?

• ママリ

ママリ

笑っていただけた方が救われます😂
    「ただ太ってるだけです笑」と返事しときました笑

継続できた試しがないです😭
    でももう30になっちゃうので痩せたいです😭
    インスタやXでダイエッターさん探して頑張っていた時期あったんですが みんな痩せていくのに自分は…😢と比べてしまって逆に暴飲暴食してしまったりしました💦
    とりあえず1人で頑張ってみて、それでも無理そうならダイエッターさん探してみます!
    親身になっていただいてありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

夜中に食べるなら夜にきちんと食べましょう☺️
運動しようにも膝や腰痛くるの分かります😊まずは食事制限して徐々にウォーキング、ストレッチ、筋トレへ切り替えましたー😊
出来ることからやりました。
酎ハイ→洋酒の水割り
炭酸やジュース→珈琲、水、お茶

ママリさんは牛乳からお茶に変えるのはどうでしょう?どのくらい飲んでるのか分かりませんが、脂質気になります。あとはトレーナーの方いないし、運動でなく食事制限からして動ける体になるまで意識して抑えるしか無いかなと思います💦
一回のストレッチはどのくらいの時間ですか?
私もお菓子食べますが、子供の分のお菓子、私の分のお菓子と決めて買って場所を分けてます😊ローソンはダイエット用のお菓子割とあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり食事面での改善が必要ですよね😭
    できることから!がんばります!
    ストレッチは時間はまちまちで、5分くらいで終えてしまう時もあれば動画を見ながらダラダラ30分とかしてるときもあります🤔
    牛乳は子供の頃からよく飲んでいて習慣化してしまっていまして、1人で週3本くらい開けてしまいます💦
    1日1杯くらいなら問題ないでしょうか?😭
    お菓子の場所わけもやってみます!
    ダイエット用のお菓子で物足りずさらに食べてしまうこともあったので、食べる日は食べる!と決めてやってみます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラするより、しっかり5分や10分されてる方が良いかもです☺️
    牛乳は週に3本空けてるなら2000キロカロリー摂取してることになります。飲まない方が良いですが、他でカロリー抑えるの控えたりご飯茶碗を子供用にするとかですかね🤔
    1日1杯が問題ないかより、辞めるの無理なら週に1杯だけにするのはどうでしょう?☺️
    ローソンのお菓子はダイエット用ってより脂質控えたりとか糖質抑えるとかのだから美味しかったです。どうしてもお腹空いたら食べると決めて頑張りました♪
    週に一度食べるなら大丈夫かもです☺️
    私もダイエット中だから頑張りましょう😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうお菓子です。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも。     

• 2月21日

私も過食と拒食を繰り返してたのでお気持ち凄く分かります😢
甘いものがお菓子なら、焼き芋や干し芋、果物に変えてみたり、ギリシャヨーグルトやハイカカオチョコ食べてました!
でもそればかりだとストレスになるなら週一回はスイーツに変えてみたり効果ありました🙆‍♀️
あと糖質オフのスイーツやお菓子もかなり助けられました😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お仲間いて嬉しい🤝❣️私も身長体重似た感じです🤣

どーしましょーね🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂
    服とかどこで買ってますか?🤔

• 2月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しまむら、ニッセン、ベルーナとかですかね、、あとはたまにユニクロとかです🙌

• 2月22日