※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

最近旦那の仕事が大変で、自分も家事や仕事で疲れてイライラしています。旦那に冷たくなってしまい、自己嫌悪になっています。同じような方いらっしゃいますか?どうやってイライラを抑えていますか?お知恵を拝借したいです。

ここ最近すぐイライラしてしまいます。
旦那の職場で急に辞めてしまった人がいてその穴埋めで休みもとれないし、残業も多い。
すごく疲れてててイライラしてるみたいで帰ってきてもごはん食べてすぐ寝てしまうし楽しい会話もあんまりできてない。

すごく大変そうだし私は今在宅で多少仕事はしてるけどずっと家にいるんだからサポートしなきゃっていう気持ちと、私も体が重たくてしんどいのに家事して仕事して旦那に気を遣わないといけないのかってイライラしてしまって、
今日旦那が久しぶりに休みだったんですが爆発してしまいすごく冷たい態度をとってしまいました。
旦那は全然悪くないし疲れてて久しぶりの休みを自分のために使いたいはずなのに母親学級についてきてくれました。
もう今すごく自己嫌悪に陥ってますますイライラしてしまってます。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやってイライラを抑えてますか?|ω・`)

コメント

しいちゃむ

すっごくわかります!

私は出産して4カ月たちます(•́.̫•̀)

子供が産まれてすぐ、会社が忙しくなり帰りが遅く疲れてるけど子供の面倒を必死で見てくれようとしてるのは、ひしひし伝わってきます笑

けど、やろーと思ってるのと
実際にやってくれるのは違いますよね!

しらたまさんも子供が産まれる前に1回でも旦那さんと冷静に話してみてください!

私は産まれる前に、そういった話をしないで、産まれてからの今モヤモヤだらけです(´•̥ω•̥`)
でも、子供もいるし、そんなじっくり話すこともできずじまいです(ㅍ_ㅍ)

産まれてくる子供のことや、仕事のこと。
2人で、ゆっくり時間とれるときに話してみてください。

お互い納得の解決策はでないかもだけど、気持ちを話すだけでも、スッキリすると思います、

みーこ

私の主人も出産前の今、仕事をがんばらないとと言って平日も商談や打ち合わせで遅く、土日も仕事のことが多く、ゆっくり一緒にいる時間がありません。
家に帰ってきてもゲームをしてたり、、
夕飯作ってるのにコンビニで買ってきたり、、そのことでイライラして怒ってしまいました。
でも今日体調悪いと言ったら私の好きなアイスを買ってきてくれました。
イライラしてる理由がどこかにあると思うのでそこをちゃんと伝えます。
ただホルモンのバランスが悪いだけのときでも伝えます笑
あまりわかってもらえないことも多いですが。

しらたま

共感していただき、少し落ち着いたような気がします。
そうですよね|ω・`)産まれてしまうと話し合いどころではなくなってますますモヤモヤがつのってしまいますよね。
せめて仕事が落ち着けばいいんですが…
1度はっきりと気持ちを伝えてみようと思います。
ありがとうござます!

しらたま

まさに同じです|ω・`)
帰ってきてもゲームか携帯をいじっていたり…
仕事大変だろうから家にいる時くらい好きなことさせてあげたいしいい妻でいたい、でも私は何のために家事やらなんやら頑張ってるんだろう…ってイライラ…
日々葛藤してます。
伝えることって大事ですよね!
1度気持ちを伝えてみます(¨̮)

🌈ころりん🎈

そんな時もありますよ。落ち込まないで下さいね。私も、時々八つ当たりみたいにしてしまいますが、逆ギレしたり怒ったりされた事ありません。私は、普段何かしてくれたり助けてもらったなぁ〜と思ったら、それを口に出して、◯◯してくれたから助かった〜とか、ありがとうを伝えています。