※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

嗅覚が鈍くなり、コロナ感染を心配しています。鈍くなった嗅覚は元に戻るでしょうか?

コロナで嗅覚が鈍くなった方いますか??
夫と息子達がコロナなので私も多分コロナなんだと思うのですが。
今まで子供がうんちしたらすぐに匂いでわかったのですが、今は2人ともうんちしててすぐ近くで遊んでいるのにオムツあけるまで気づけません💦全く匂いがわかりません💦
鈍くなった嗅覚は元に戻りますか(>_<)?

コメント

ペッパー

秋にコロナになったとき、熱が下がって症状が落ち着いてきた頃から嗅覚がほぼなくなりました。旦那も嗅覚異常があり1週間ほどで徐々に戻ったそうで、私は1ヶ月くらい続きました。少しずつ鼻を近付けたらわかるにおいが増えていき回復していきました。

はじめてのママリ🔰

1週間ほど、コーヒーやハンドクリームなどの香りが分からなくなったり、いつもと違う香りに感じたりしました!
でも、全部の匂いが分からないという訳ではなく、特定の物が分からなくなるという不思議な感覚でした💦
看病も大変だと思いますし、お大事にしてくださいね😢

はじめてのママリ🔰

コロナもそうですが、インフルエンザや鼻炎などでも鼻風邪ひくと嗅覚無くなりますが元に戻ります!