※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🔰
子育て・グッズ

愚痴です。3歳2ヶ月の娘寝かしつけに1時間半-2時間かかります。今日は私…

愚痴です。批判はごめんなさい。

3歳2ヶ月の娘寝かしつけに1時間半-2時間かかります。今日は私がおもちゃになりきっておだてて布団に入り一冊本を読んだら寝ようね〜と話して良い感じに乗ってきてて絵本読んで寝ようとしたところでおしっこ〜!!!まぁいいよトイレ行こう。絵本もう一回!!!いいよあと一回ね。またトイレーーー!!!背中が暑いーーー!!!気づいたらグズグズモードに。。私のイライラが少し出ると優しくしてー!!!!!と激怒。無心でトントン。心の中で娘を罵る言葉が出てくるほど私のイライラはMAX。20時半に布団に入って寝たのは22時半すぎ。
5ヶ月の弟はそんな姉に振り回され指吸いセルフねんねを2ヶ月で習得。全く手がかからない下の子。ごめんねとありがとうの日々。
上はもちろん可愛いけど寝かしつけがもう本当しんどい。寝てくれ。寝たふりしてもトイレとかオムツ変えてとかなにかしら手を使って起こしてくる。平日保育園で1-2時間お昼寝してるとはいえ、土日お昼寝せずとも夜寝かしつけグズグズ。

旦那は風邪ひいてるのも余計イライラ。何ですぐ風邪引くの。そんで隔離して寝てる。ズルい。

なんか今日は無理で寝かしつけしたあとコンビニでスイーツ二つ買って今食べ終わった。でも満たされないーーーーー

コメント