※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛ゆか
お仕事

小学生に上がった子供がいる女性が、仕事での出張について悩んでいます。出張は5日程度で年に2〜3回あり、長期出張も3〜5年に1度あるそうです。夫は理解があり、実家が近いためサポートしてくれます。新しい仕事には不安もあり、決断に迷っています。

下の子が小学生に上がってからの出張の打診って皆さんは受けていますか?もしくは、出張ない方でも、何日くらいなら子供を置いていけるなーと思われますか?

今出張があるけど子供が小さいうち(小学生未満)は断っていいよーと言ってもらえる仕事から内定をもらっています。今の職場は泊まりの出張はありませんが、苦情対応などが多く、仕事の内容的には内定をもらっている所の方がやりたい仕事です。
出張はその年によりますが、多くて2〜3回で、1回の出張が長くて5日ほどです。長期出張(長いと半年)も3〜5年に一度打診される様ですが、リフレッシュも兼ねているから、断ってもいいと勤めている方に聞きました。

夫には、実家も近いからどっちでも好きな方選べばいいよと言われました。
ちなみに夫は朝とても早くて帰りが19時くらいなので、出張となったら実家にお泊まり確定です。実家は市内です。

すごく楽しみな面と、仕事を変えるのに対する不安とが混ざって、決断できずにいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園の頃から義両親と海外旅行に行くくらいの息子だったので、2泊3日くらいですが出張行ってます。

息子を置いて、夫婦で海外旅行に行ったりもしています。

その子の慣れというか、何歳だからっていうので決められないかもしれないですね💦

• 牛ゆか

牛ゆか

慣れてるのすごいですね✨それは親の楽しみの時間も確保できて、素晴らしいですね🥺慣らしていけるかどうかですね…!ありがとうございます😊

• 2月21日