※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがベッドの下で挟まり、旦那は寝ていた。赤ちゃんの安全が心配で、旦那の態度に不満。旦那を許せる方法は?

赤ちゃんがベッドの下に挟まっていて旦那は横で寝ていた


2人の寝かしつけを旦那にお願いしました。
5歳は一度寝たら起きない子で、11ヶ月の赤ちゃんは1時間〜30分で起きます😞


私が熱があり、5歳と11ヶ月の赤ちゃんを別室で寝かせるのを旦那にお願いしました。ベッドに5歳、下の布団に旦那と赤ちゃんです
夜中、赤ちゃん11ヶ月の泣き声がおかしく、見に行ったらベッドの下で挟まっており、冷たくなっていて、本当に死んでしまうのかと思い怖かったです。
旦那はベッドの下で大イビキで寝てました。

旦那は泣き疲れたら寝るだろう、放置する人なので、今までこどもをお願いしたのはなく、今回が初めてです。


大丈夫、心配しすぎだから、と旦那に言われますが、その時の状況が許せない自分がいます。何日経っても忘れられません。
伝えても何回も謝ってるじゃん。とか言ってます。
私もイヤイヤオーラが態度に出てしまっていると思います。
けど、許せないんです


みなさんはどう思いますか?私は旦那を許せるようにするにはどうしたらいいですか?アンガーマネジメント?とかやった方がいいんですかね?
ズバッとお願いします!
私でも旦那でも批判してください😣💦

コメント

ママリ

結果大丈夫だったわけで心配しすぎだからっていうのは旦那さんが言っていいことじゃないですね🥲
赤ちゃん無事で良かったです。
読んでいても赤ちゃんを守る行動を取れなかった旦那さんに私も許せないと思ってしまいます。
見つけた時きっと怖かったですよね🥲
旦那さんは反省するべきだし何が悪かったかわかってんのか?って感じです。

しば

旦那さん結果こどもが死んでたらどう責任とるつもりだったんですかね?結果問題なかっただけであって次異常があったらどうするつもりですか?同じ目に合ってみてとベッドに下に挟んでください。

たなちゃん

私も絶対に許せないと思います!
子どもの命、なんだと思ってる?ってなります💦
お子さんを見つけた時、怖かったですよね😭😭