※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️🩶
子育て・グッズ

息子が寝返りをクリアしてから、転がりながら動き始め、進もうとするけどおしりが上がって捻りながら進む様子。これはずり這いの前段階の動きかな?他のお子さんの動きも知りたい。

今週で6ヶ月になる息子が
ここ数日で寝返りをクリアしてから
あっという間に難なくこなすようになり
オムツ替えもお着替えもさせてくれないくらい転がるようになりました😂🧡
そこからやる気がでたのか、
前に進みたがるかんじの動きをするので
低めのメリー?を置いておもちゃが揺れるのでそれを取ろうと本人は一生懸命進もうとします。
でもおしりが上がって、ほんと、無理やりどうにか捻りながら進みます😂素朴な疑問なんですが、この動きって、ずり這いできるまでのあるあるな動きなんですか??👀
なんかこれって今しか見れない動きなんだろうなと思ってすんごく愛おしいんですが、よく考えたらなんでおしり上がっちゃうんだろうと思って😂

動き始める前のみなさんのお子様の動き?聞いてみたくなりました🧡🧡

コメント

newmoon

長女は飛行機のポーズしてましたね✈️

• ☁️🩶

☁️🩶

あー!飛行機!よく言ってる方みかけます!飛行機みたいに手広げて、止まりますか??👀息子いつも踊ってるんですけど、みんなそのポーズで踊ってるやつのこと言ってるんですかね?🥹

• 2月20日
  • newmoon

newmoon

娘は止まってるタイプでした!
    でも脚を曲げ伸ばしして空中を蹴ったりする子もいますよね😌💓
    ほんと、今だけなのでたくさん動画撮ってくださいね🫶

• 2月20日
  • ☁️🩶

☁️🩶

あ!なるほど!じゃあ分類分けしたら同じなんですね😍教えてくれてありがとうございます😭💖そうしますー!🧡🧡

• 2月20日