※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ファッション・コスメ

産後のネイルデザインや長さを教えてください。前の長さに戻し、バレリーナ形にしたいけど危険でしょうか。

産後ジェルネイルされてる方、どんなデザイン&長さかもし良ければ見せてください🥺🩷

産前は白い部分1cmほどの自爪にネイルをしていたのですが、産後は念の為その半分、5mmほどのスクエアにしていました。

そろそろ前の長さに戻して、形もバレリーナしたいのですがやはり危ないでしょうか😵‍💫😵‍💫

コメント

ママリ

ショートネイルしかしていないです!

  • M

    M

    やはり短いのが1番ですよね💦ありがとうございます!!

    • 2月21日
すぬ

オーバルで指先から1cmくらいは出てます😂
手が小さい(=指が短い)のでなるべく長く見せたくて🥹
先端もしっかり覆ってるのでむしろ自爪よりは安全かなと思ってます🤔

  • M

    M

    私も手が小さいので長いと綺麗ですよね🥺
    わかります、自爪が割れたりしやすくジェルしてる方が丸くなるという面では安全ですよね🥹
    迷ってきてしまいました💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

産後はずっとパーツなしのショートネイルです。
私は5mmも怖いので、2mm程度にして1~2週間で付け替えています。
なので1cmはやろうと思ったことないですね。
ふとしたときに子どもに当たってしまったり食い込んでしまうことがなくはないので…

  • M

    M

    2ミリに抑えてるの素敵です👏
    確かに咄嗟の時にむにってなってしまうことありそうですね💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

何センチとか全くわからないんですがこんな感じでした☺️自爪と違って丸くなってるので特に危なくなかったですよ💕

  • M

    M

    予想ですが7-8mm位かな?🤔めっちゃ綺麗ですね!
    私も好きな感じです🥰🥰
    自爪よりは丸くなるので安心感ありますよね💦

    • 2月21日
あーちゃん

やっと伸びてきて1㎝出るくらいにしてます😊
産前はもう少し長かかったです💦
慣れてるのでなんともないです!

  • M

    M

    1センチ超可愛いですよ)😭
    わかります!🥹
    慣れてると短いと逆に不便だったりしますよね、私はスマホの文字打ちが特に誤字脱字がすごいことになります笑

    • 2月21日
はじめてのママリ

白い部分3〜5mmの自爪です🙌🏻子供って思いがけない動きしたりするし、こちらが咄嗟に手を出さなくてはいけない場面もあるので、そういった時に万が一目に当たったり傷付けたりする可能性があると思うとこれ以上長くするつもりはないです💦
確かに長いほうが綺麗に見えるけど短くても十分オシャレを楽しむことはできるし、子供に怪我させるリスクを背負ってまでやることではないと個人的には思うので☺️

  • M

    M

    子どもに怪我をさせるのはもちろん私も避けたいのですが、慣れていると大丈夫かな?と思ってしまって😅

    ですが、娘が最近つかまり立ちをする上になんでも口に持っていっちゃうので、確かに素早く手を出す場面も出てきてますね💦

    私ももう少しの間5ミリまでで我慢しようと思います👐

    • 2月21日