※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが他の子からの言動で傷つくことはありますか?

皆さんのお子さんはお友達の言動に傷つきやすかったりしますか?

今日、幼稚園の体操教室で各自一個ずつボールを使う時間があったそうです。
バウンドさせて自分でキャッチする所、むすめは落として転がっていってしまったようで…
そしたら隣のクラスの一度も話たことない子に
「混ざっちゃうじゃん(他の子達のボールと)」と一言いわれたそうで悲しかったと家で泣いてました。

話してくれてありがとう。悲しかったんだね。と話を聞いてました。
が、これくらいの事で泣いていたら精神持たない気がして心配にもなり…
日頃泣くこともなく毎日元気に登園してるので基本的にはイヤな出来事は少ないんだと思います。

皆さんのお子さんは上記のエピソードで泣いたり落ち込んだりすると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

全くないですね🤔💦
上の子は何言われても気にしないような子でジャイアンみたいな性格ですし、下の子も言われてもスルーするタイプなので学校や園の事で泣いたり落ち込んだりは2人とも全くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頼もしいですね!
    回答ありがとうございました🙏

• 2月20日
うま

お母さんに話す事で悲しかった気持ちを発散出来てるんじゃないでしょうか☺️
私の娘も話してよく泣いてました🥲
最近は言い返す事を覚えて
学校で強く生きてるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返す力、大事ですよね!
    咄嗟に言葉が出てこないようで😢

娘にも伝えることは大事だよ!と話しました。
    相手も悪意を持って言ってるわけじゃないと思うし、強いトゲのある言い方をするのではなくて、ありのままの状態を伝えたらいいよ☺️と話しました。
    「わざとじゃないよ」と伝えたらお友達もそうだったんだね!と思うんじゃない?と。
    難しいですね😭

• 2月20日