※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよく寝るようになり、朝はおっぱいが痛いため起こしているが、眠そうでかわいそうな気持ち。朝、決まった時間に起こしているか気になる。

睡眠退行とか聞くのに生後4ヶ月になってすごくよく寝るようになりました😳
夜中も起きないし朝も起こさないと起きないしお昼寝もよくします❗️
朝はおっぱいがガチガチで痛いので起こしてますが
眠そうなので少しかわいそうな気持ちに…
みなさん朝だいたい決まった時間に起こしてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいしんどい時、ドリームフィードという方法でこっそり飲んでもらったりしています😓朝は決まった時間にカーテン開けて起こしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリームフィード調べてみました❗️😳
    これは寝ている赤ちゃんを抱き上げて普通に授乳するのでしょうか❓
    寝ていても吸いますか❓

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーっと抱き上げて授乳体制にするとおっぱい探します😓我が子の場合はたっぷりとは飲みませんが、張りはなくなりますよー!そのまま寝落ちしています!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    試しにしてみます😍

    • 2月20日
うさこ

睡眠退行はまだだと思います😅
今が1番寝てくれる時期かもしれないです。
朝は決まった時間に起こしてますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだだったんですね😳
    だいたい何ヶ月から始まりましたか❓

    • 2月21日
  • うさこ

    うさこ

    上の子は6ヶ月からは下の子は5ヶ月から始まりましたー😇
    でも成長過程の一つなので大丈夫ですよー!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ寝なくなるか今からドキドキします🥹💓
    大事な成長の証ですもんね✨

    • 2月21日
みっぺ

うちも、夜通し寝てくれるようになって、朝にはガチガチです🪨
朝5時がわたしの限界なので起こして飲ませます👌🏻
そのまままた寝て行くんですけど、7時に夫が仕事に行く音で起きちゃいます👶🏻
もうちょっと寝たい気分😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチガチだとやはり起こして飲ませますよね✨
    わかります💦
    生活音で起きたりしますよね😣

    • 2月21日