※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の上司の子供がコロナで陽性。夫と上司は接触多く、発症心配。保育参観があり、不安。妊婦でお産の兆候も不安。

コロナだったら、どのくらいで発症しますか?

夫の上司のお子さんがコロナでした。
月曜日の夕方、陽性と診断されたみたいです。

夫と上司さんは毎日会いますし、昼食も一緒。
土曜には飲みに行ってました。

上司さんが発症したら、夫も怪しいですよね💦
今週中に発症しなかったら、大丈夫ですかね……

3月1日に保育参観があるので、もしコロナになって出れなかったらと思うと🥺最後の参観日なので楽しみにしてて😭
もちろん上司さんのところだけではなく、子供自身も園で貰ってくるかも?もあり得るし、ソワソワしたって仕方ないのは分かってるのですが😢

私自身も臨月に入った妊婦で、もしお産の兆候が出てしまったら?と不安もあります🥺

コメント

看護師ママさん

コロナになると7日間はウイルスがかなり舞ってるらしく移りやすいって言われました。10日経ったらほとんど大丈夫らしいです。上司さんが発症したら怪しいかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪しいですよね😭
    10日間…。何事もなく終わりたいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんが友人と鍋を食べて
2日後コロナになった!ごめん!
とLINEがきて
うぉぉぉおおお〜ついにかかるぅ〜!!!
と年末焦りました🥺💦
お気持ちめちゃくちゃわかります!
けれど、私たちは夫婦共に変化なく✨
私はとにかくはちみつ舐めて
喉の殺菌に努めました!!!
生姜とはちみつをお湯で割ったりも!

どうかかかりませんように😭❤️❤️❤️
(発症のアドバイスでもなく
すみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます〜!
    コロナに焦り、つぎは幼稚園のお友達嘔吐したらしく……胃腸炎の恐怖にも震えております😂

    喉潤して体温めて免疫力あげときます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日