※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、日中も泣きやまない状況。お昼寝のリズムは固定しているが、夜は布団に入ってもなかなか寝付かず、夜泣きも多い。同じ月齢の子どもも同じような状況になっているか気になる。

1歳1ヶ月
全然寝ません、日中抱っこしてもほとんど泣いています😭
同じくらいの月齢の子グズり期きてますか?

今まで寝かしつけも授乳寝落ちで手のかからない子だったのですが、夜20時に寝室に連れて行くと泣き叫び暴れるようになりました🥹

お昼寝は10時〜11時頃まで、15時〜30分程の2回です
お昼寝を遅らせるとお昼食べながら寝てしまうし、夕方起こすとグズグズ、夕飯時寝てしまったり、上の子の送迎があったりとリズムはこれが一番良さそうな感じです🥺

20時前に布団に入るのに寝てくれるのは22時近くになってしまうし夜泣きも3回以上はあります😭

コメント

ままり

的外れな回答だったら申し訳ないのですが…

タンパク質や鉄分はしっかり摂られてますか?

夜泣きの一因にタンパク質不足があるみたいで
お豆腐など植物性タンパク質を積極的に食べると
少し変わってくるかもしれません

鉄分不足も不機嫌の原因になるみたいなので
もしかしたら栄養面かなと思って
コメントさせて頂きました🙇🏻‍♂️

栄養バッチリなご飯作られてたら
すみません💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓

仰る通り食べムラありの少食っ子です!更に母乳寄りなので、鉄不足あるかもしれないとフォローアップミルクあげてみたり、レバーをこっそり混ぜたりしています🐓 

栄養ばっちりか自信はないのですが、小柄なのが心配で、保健師さんに毎月栄養相談しつつ食事に挑んでいるのですが食べないです...!幼児食難しいです😭

上の子はパクパク食べていたので食事に興味がない性格の違いに絶句しています🥹

• 2月20日
ママリ🔰

息子も基本セルフで寝る子だったのですが、もうすぐ一歳って時から急に泣くようになりました😩泣き叫ぶに近いです(笑)
月齢的な分離不安ですかね😢日に日に後追いも増してきてますし😱
あと体力もすごいので、沢山遊ばせないと寝ないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかかるようになりましたよね😱😱
    後追いも最近また酷くなってきました!家事するのでやっとですよね😭

体力ついてきましたよね....!
    お家や赤ちゃん広場では、体力消費に限度があるので早く歩いてほしいな、公園デビューしたいな〜と思います🥺

• 2月20日
*..*•..•いちご*..*•.*

同じく一歳1ヶ月、寝ません。寝入り30分でぎゃーん!そして1時間毎にぎゃーーん!毎回1時間寝入るのにかかり気が付けば朝です。今月から仕事復帰して本当に辛いです。しかも保育園の洗礼もありもう心折れそうです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
    寝ないですよね?!同じくピーク?がダラダラ続いていて気づけば外が明るいです🥹

園の洗礼!免疫つくまではバタバタですよね😢
    我が家は夜在宅ワークをしていて、上の子が園から貰ってきた風邪毎回貰ったりで完全家庭保育よりはいちごさんと少しばかり状況似ているかなと、、
    お気持ちお察しします😭
    お母さんって本当に大変ですよね、ご自身もたっぷり甘やかして乗り切りましょうね😢💦

• 2月26日
  • *..*•..•いちご*..*•.*

*..*•..•いちご*..*•.*

辛いですよね🥹もう栄養ドリンクではどうにもならない疲労感‥そして慢性的な頭痛‥寝ても熟睡できずいつ起きるかストレス過ぎて夜が怖いです😭

• 2月27日