※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がパチスロ好きで、小遣い内で行っていいという約束があるが、勝敗は報告しない。夫がパチスロに行く際、嘘をついて隠れるのが理解できない。保育園のお迎えがギリギリになるタイミングで帰ってくるのも腹立たしい。隠すより正直に話してほしい。

問い詰めますか?
見てみぬふりしますか?🥹

夫、パチスロ好き
小遣い内であればOK
ただし行く/行った報連相はする約束です
勝敗は聞いて欲しくないとのことなので聞きません

残業感だして「まだかかる」「もうちょいかかる」
財布の中身確認したら複数枚の千円札
そして入ってた万札は倍に。
パチスロですか?😊
小遣い内なら行くと言う報連相あれば行っていいって言ってんじゃん

隠して嘘ついて行く意味わからんし
保育園のお迎えギリギリ間に合わないタイミングで切り上げて帰ってくんな腹立つな

それだったら最初から仕事帰りパチスロ行くって正直に言えよ
お迎えは間に合わないって言えよ
もうちょいかかるじゃないじゃん
めっちゃかかるじゃん
もうちょいって少しってことじゃないの?

なんで嘘つくの隠すの?
パチスロ言ってる事実より
隠される行為がきずつくのに。

コメント

ママリ

約束と違うのでgpsです!

• ママリ

ママリ

私が以前携帯勝手にみてしまったので、パスワード変えられて知らないんですよね💦なのでGPSはつけれません。

そして真正面から言ってやりたいって思ってます。が!夫の方が口がうまいので負けます😂

• 2月20日

正直に言えば快く送り出してくれて、まったく嫌な感じがないなら言うんじゃないかなと思います💦
言えばいいよという約束もこれまでギャンブルに関するいざこざがあってたどり着いた結果なら、やはりいい顔されない的なイメージがあって言わないんじゃないでしょうか

主さんを責めているわけじゃなく、私も昔主さん側で似たような状況だったので😅
あちらが悪いのは大前提として、です。

私は報告されたら1ミリも嫌な感じ出さない、詮索しない、責めない、というスタンスにしたら隠すこともなくなりました!

• ママリ

ママリ

まさに、いざこざからのたどり着いた結果ですー!報連相!
    良い顔されないから言いたくない、そうだと思います😭

下の子も春から保育園へ行くようになるのですが、
    それまでは家でワンオペ育児しながらのときにパチスロ行かれるの辛い、どうしてものときは言ってから行ってほしいけど
    下の子も保育園行き出して共働き、どちらかが休みで保育園登園のときは報連相ありで小遣い内なら好きに行って〜
    と話し合いの中で伝えてありました😭
    (わかりにくくてすみません💦)

わたしが縛りすぎなんですかね、、
    好きなら行ってほしいけど、
    時と場合を考えてね と伝えただけのつもりでしたが、
    それがプレッシャーなんですかね😣

• 2月20日

退会ユーザー

全然縛りすぎじゃないと思いますよ!!!
    でもうちの旦那もですが…男はバカなんです😭😭😭笑

私も同じくパチンコ問題で揉めて、こっそり行かれてました!!
    で、ここも同じく私だってワンオペで辛いのに…の気持ちがあって🥹

で、縛りつけても解決しなかったので交代で1人時間取ることにしたんです!
    たとえば来週の土曜日に友達とカラオケかランチ行かせて!その代わり次の日か再来週の週末のどこかでゆっくりパチンコ行ってきていいよー!みたいな…

それでパチンコ公認感を出して、たとえば平日行ったとしても嫌な顔しない、責めない、でも今週だけは忙しいからやめてほしいー💦みたいにうまいことコントロールして、行っても怒らないを徹底しました!

それぞれ解決の形は違うと思いますが、うちはそれでお互いリフレッシュできるしすごく良かったです!
    今は旦那の趣味が変わってパチンコはしなくなりましたが、今でも交代で定期的に1人時間取ってます✨

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    男ってバカですよね。もっと嘘ついたり隠し事するなら分かりにくくしてほしいです。バレる嘘つくなよぉ

1人時間大切ですよね
    うちの夫パチスロだけじゃなくて、ゴルフ、野球、麻雀と多趣味&時間かかるものが多く、1ヶ月に夫の遊ぶ日だけ多かったりするんです。
    それを公認して送り出してるのに、ここで隠れてパチスロかぁ〜やっぱり行ったことは言わないんだ となってしまって😭笑
    (遊び倒してるのに、仕事帰りにパチンコいっていい?なんて聞けなかったのかな?とも思うのですが💦にしても嘘ついてまで行くなと怒れてくるし、悲しいし😢)

私も友達と遊ぶ日を2ヶ月に1回くらいもらったりするのですが、割に合わないと感じるようになってしまってます。
    なので、もっと我儘に1人時間がほしいと言ってもいいのかな、、とコメントを拝読して思いました🥲

ワンオペ時間が私の方が多い!つらい!ももちろんあるんですが、
    それよりも隠し事をされる本当のことを言ってもらえない不信感が募る方がつらいです。
    このことを夫にも理解してもらいたいのですが、難しいんですかね💦
    今回のことも、言動から疑い、勝手に私が財布みて確信に至ったので、話し合おうにも逆ギレで終わるのかなぁと、😭

• 2月20日