※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の良さについて、男の子か女の子か悩んでいます。男の子の兄弟がいるけど、女の子も育ててみたいと思っています。男の子の兄弟を持つママさんから可愛さなど教えてほしいです。同性の兄弟を楽しみにしています。

兄弟の良さについて

今日検診で多分なんか付いてる気がするから男の子かな〜と言われました😂!

1人目も男の子なので2人目は女の子を育ててみたいな〜と思っていたのが本心で、、、

とは言えども今もすごく上の子は可愛いし、ただ将来的に自分の元から男の子だと完全に巣立ってしまうのが寂しいな、、、と言う思いから女の子だといいなと思っていたんですが🥹

男の子兄弟のママさん是非、兄弟の可愛さなど沢山教えてください^^

せっかく同性の兄弟を作ってあげられそうなので明るい気持ちで迎えてあげられたらと思います🫶

コメント

mamari

男の子2人います✨
私も女の子欲しかったなーって思った時もありましたが、育ててみたら3人目もしできたら男の子がいいなって思うくらいなんかおもろかわいいですよ♡

元気でヘトヘトでもう早く寝ろって毎日思うけど、2人が一緒にいるの見る時ほど癒される時はないです!
なんか親友みたいな双子みたいなそっくりな2人が、2人にしかわからない絆を持って成長していっています!

なんかうまく言えないけど、こんなに小さいのに既に頼もしくて兄弟っていいなって思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭?心強いお言葉✨!

うちも1歳11ヶ月差なので双子みたいに仲良くなってくれるといいなあ、、、!

ちょっと凹むというブルーになっていた気持ちがかなり救われました❣️ありがとうございます!

• 2月20日
  • mamari

mamari

近いですね✨
    うちは1歳7ヶ月差です!

なると思いますよ♡
    というかなります!!

ブルーになる自分にもブルーで悪循環なりますよね!
    いつかあんなこともあったなって何ともなくなります☺️そのくらいにかわいいです!

下の人も書いてますが、がちで母はお姫様です👸かわいいかわいいと言われ、守ってあげるねってあどけない滑舌で、あんなに小さいくせにすでにおれは男だママを守るって感じで2人で力合わせて助けて愛してくれますよ🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目男の子でした!

まだ妊娠中なので経験談ではないですが…
接客業をしていまして
お子さんが男の子だけの方の話を聞いていると
逆に男の子だけのほうが
大人になってもママのこと大事にしてる人が多い印象です!
女の子兄弟がいると、
男の子は親から離れていきやすいですが💦

あと私の周りでは
親と疎遠になってる女性結構います

女性のほうが、親と何かあった時に
ばっさり切って離れてしまうイメージです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑大人になった時のことを考えるとこんな感じですが
    小さい頃は兄弟お揃いの服とかを着て
    仲良く遊んでるのみるのが楽しみで
    今からニヤニヤしてます🫣
    (ちなみに、私も選べるなら2人目は女の子希望でしたが
    元気なら男の子でも嬉しいです☺️)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟ママ一緒ですね☺️

それは嬉しい、、、!確かに自分も母親に色々思うことがあったりするので男の子の方が意外と程よい距離感で長く過ごせるのかもしれないですね🫶

確かに!兄弟お揃いの服だったり男の子だからこそ出来る楽しみ私も考えようと思います^^

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人目を3ヶ月前に産んで兄弟ママですが、まずお古の服いけるし、おもちゃも買い足す必要もなく経済的に優しいです😂
わたしも女の子欲しかったですが、私自身、実母と何度もぶつかり今は疎遠だし、ママリでもインスタのコメント欄でも母親と折りが合わず疎遠な人が結構いるので、女の子だから…というのはないと思いますよ〜
うちの夫は姉弟きょうだいですが、最近上の子と毎日義母さんにテレビ電話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!経済的なのは嬉しいです🥹

そうですよね、女の子だから!と言って仲良しでずっといられるとも限らないですよね💦

うちの子も日々連絡をくれる子になって欲しい、、、笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

兄弟育ててます😊
やっぱり遊びが一緒に出来るのは良いですね、戦いごっことか車で遊ぶの私は得意ではないので笑。
後は交友関係。
上の子の友達がとても下の子可愛がってくれて、「学校入ったら助けてやるからな!」って言ってくれたり頼もしいです笑。
お風呂も2人で入ってもらえるし、兄弟も良いですよ😊
母は家で一人だけお姫様になれます笑。

• mamari

mamari

1人だけお姫様、めちゃくちゃ共感です!!👸

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差くらいならそうやって2人で遊ぶのも楽しみそうですね🫶

お風呂もいいですね❣️

母が姫😭これは嬉しい!!!!
    みんなママに優しくしてくれることを願って🙏

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃお姫様ですよね🤣
    人生でこんなにモテ期続いたことあるかな🥺笑。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子とか2歳差のお家はほんとにニコイチみたいなとこも多くて羨ましいです😊(うちは4歳差)

夫が私にちょっかい出すと兄弟で飛んできて成敗してくれます!笑。

• 2月20日