※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
お仕事

昨日息子からノロウイルスをもらい、職場で具合が悪くなり早退。今日も休んで体調は回復中。出勤の判断が難しく悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

息子からノロウイルスもらってしまい、昨日職場で具合悪くなり早退しました…。(息子は下痢程度で元気だったので知らぬ間にうつったようです。)
今日も仕事を休み、ようやく食事が摂れるようにはなりましたが、嘔吐下痢は良くなりましたがまだお腹がごろごろして体力的にも万全ではなく明日もお休みして明後日から出勤しようかなとは考えていました。下痢嘔吐は昨日今日で治まったためズル休みになるかな…と悩んでます。

初めて大人になりノロウイルスになりましたが、出勤停止の基準もなく症状や体力の自己判断で休むようですがいつも無理していたのでどれくらいで出勤した方がいいか悩んでいました…。もしかかったことがある方いましたらお話頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロ、胃腸炎は感染力強いのでトイレなどからうつります💦
職場に感染広げる可能性考えたら怖いですよね😨

• みみずく

みみずく

そうなんですよね(>_<)
    職場の上司からは下痢や嘔吐が治まったらとは言われましたが、お腹がごろごろしている状態でちょっとその面でも心配です💦

• 2月20日
ママリ

ノロは1週間くらいは休んだ方が良いですよ😭

• みみずく

みみずく

やっぱりそうですよね(>_<)
    なんか職場が医療系の割に規定がなくて逆にどうしたらいいのかなと悩んでいたのでご助言ありがとうございます。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

えっそうなんですね💦
    私も医療系です!1週間は休むよう言われましたよ🥹

• 2月20日
  • みみずく

みみずく

やっぱり普通職種的にある程度目安ありますよね💦
    下痢が治まるまでとは言われましたが患者さんとトイレ共有ですし、1日休み下痢は良くなりましたがお腹ごろごろとか食べた後にムカムカがまだするので明日休んじゃおうと思います…

• 2月20日