※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから足の浮腫が酷くなってきたのですが、妊娠中カリウムのサプリメントを摂取していた方居ますか??🥹

妊娠後期に入ってから足の浮腫が
酷くなってきたのですが、
妊娠中カリウムのサプリメントを
摂取していた方居ますか??🥹

コメント

AAA

カリウムのサプリメント私も気になって色々と調べましたが体調不良を起こした方のコメントが多すぎて怖くなり使用を諦めました😭

今は弾性ストッキングの着用と黒豆茶や小豆茶を1日500㎖程度飲みつつ食事の塩分を控えて毎食100g程度の野菜(食事からのカリウム摂取)を食べるようにした結果かなりむくみが抑えられていると思います!

因みに…豆茶を1日2ℓ近く飲んだ日(最初の1日)の翌日は腹痛と下痢に苦しみました😭
豆茶の摂取も適量をお勧めします💦

るるるみん

もう浮腫はしょうがないものとして、サプリは飲んでません。塩分控えるのも限度あるし、逆にストレスになってしまって。。弾性ストッキングと着圧靴下で過ごして、あとはリンパマッサージと近所を散歩。寝る時は足を高くして寝てます。

ちゃむ

元々浮腫に悩んでた関係で妊娠前からカリウムサプリを摂っていました🙌
今は代わりに朝にバナナを食べています!
バナナはカリウムが豊富に含まれているので浮腫予防に効果があります!
実際、わたしはこの妊娠中で一度も浮腫の指摘をされてなくてマイナスに○がされている状態です😊
あと、朝にバナナとセットでブラックコーヒー(豆から挽いたもの)を一杯だけ飲むようにしています。
カフェインもコーヒー一杯程度なら赤ちゃんに問題ないみたいです。
ちなみにカフェインにも利尿作用がありますので浮腫予防になります!
バナナとコーヒーのおかげで浮腫だけではなく便秘知らずです🙌