※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日の準備について相談です。飾り付けやケーキ、プレゼントについて不安があります。離乳食に関しても悩んでいます。

もうすぐ一歳の誕生日を迎えるのですが、これでいいでしょうか?
雑すぎますか?💦

当日は旦那も仕事などがあるので写真だけ私がお家で撮ります!
飾り付けはダイソーでバルーンや、1さい、ハッピーバースデーと書いてあるものを買ったのでそれを壁に貼る予定で、
ひな祭りの時用の袴を着させようとしてます!

前日にお出掛けをするのですが、お出かけしないのもな…くらいの気持ちなのでその辺のイオンです💦

で、帰ってきて夜に一歳から食べられるケーキを作ってあげようとしてます💦
離乳食そのものに関しては好きなものがそんなにないので、いつも通りにしてしまおうかなと思ってますが、きちんとちゃんとそれ用の豪華なものにしたほうがいいでしょうか??💦

誕生日プレゼントはジャングルジムを買いました!
前日のお出かけの時もお洋服を買おうかな?と思ってます!

離乳食に関してが1番不安で、ネット見るとアンパンマンとか作ってて💦
みんなあんなに完璧にやるんですかね…

コメント

ママリ

十分ですよー😍🫶生まれてきてくれてありがとう!の気持ちがあればなんでも🫶

一歳の誕生日は、本人は覚えてないし、インスタにあげてるのは自己満なので!!
私も作るの好きで、色々やりました!が、全部自己満です🥰

自分の好きなケーキも買って、パパママ一歳おめでとうもやりましょ🥰🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうになりました😭
    そうですよね私らも親になって一歳です😭

ありがとうございます♪

• 2月20日
やま

一升餅とかはやりませんか?

うちも簡単な風船などで飾り付け、1歳からのケーキとご飯は納豆巻き好きなので納豆巻きでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやらないとダメなんですかね😭💦
    娘がまだつかまり立ちくらいで、1人で立てるようになったら刺繍入りの🪡リュックも買おうと思ってて💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも納豆好きです笑納豆巻きいいですね!

• 2月20日
  • やま

やま

ダメではないと思います💦
    すいません💦
    やらなくても大丈夫だと思います!
    小さい体で一生懸命重たいの背負ってる姿もかわいいですよ🤭

うちは餅は食べないのでクリーム大福リュックに入れて背負わせました!

• 2月20日
  • やま

やま

栄養バランス気にせず誕生日はこどもの好きな物並べていいと思います☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

完璧にやってる人だけがネットにあげてると思ってます!

頑張って作って疲れ切ったり、子供が食べなくてイライラしたりするよりは、
楽しく終わる誕生日がいいですよ☺️

スマッシュケーキ(ケーキをぐちゃぐちゃに食べる)だけはおすすめします😂❤️かわいいので!
それもサンドイッチ用の食パンをコップで3枚くり抜いて、間にスライスいちごとベビーダノンを塗り塗り。
上にたまごボーロといちごでトッピング🍓5分もあれば終わりました!!

今5歳ですが誕生日をママと過ごしてくれるのって何歳くらいまでなのかなーと思います。形やイベント性にこだわらず、ただただ1年間を振り返り愛おしんでお過ごしください😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がちょうど生理と完全被りで、、死にかけです💦

スマッシュケーキですかー😭
    ケーキは用意しますが娘が手が汚れるのが嫌みたいで掴み食べとかもしないんですよね…
    スプーンであげるだけじゃダメですかね😭💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前において「手が汚れるのが嫌なんだね😁❤️」でママが食べさせたらいいですよー😍
    反応が(食べても食べなくても)かわいいですからね😘

• 2月20日