※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回目で右側が痛む症状があります。同様の経験がある方や回復期間について教えてください。診察では問題なし。

帝王切開2回目で産後3日目です🥹
後陣痛はだいぶよくなりよたよた歩けるようには
なったんですが、起き上がる時に
横切開で右側の一部分がズキズキ痛みます😖
1人目の時は一部分が痛むなんてなく
なかった痛みなんですが
同じような痛みあった方いますか??
どれくらいでよくなるんだろう、、
診察で傷跡見てもらいましたが特に問題はないようです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで内出血してました🙌産後5.6日目とか退院する頃には見た目でも分かってたようです(自分では傷怖くて見てない笑)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内出血もすることあるんですね😣
    私も傷みれないです笑
    何か処置はしましたか、、?

• 2月21日
♡なな♡

2人目の帝王切開の後、傷の端っこが火傷した時みたいにジンジン痛む事が度々入院中にありました💦
助産師さんに相談したら「1回目と同じところを切っているけど、先生が赤ちゃんを取り出す時に傷口を広げてしまって少し裂けちゃう事がある。手術中は麻酔が効いてるから気づかない事が多くその痛みかも(イメージは口角炎)」と言われました💦

歩いたり傷が動く(?)時に猛烈に痛くて動けなくなったりしてましたが、退院の頃にはそこまで気にならなくなりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    裂けるとか怖すぎます😭
    特に処置とか安静にとかもなく普通に動いててもよくなりましたか?💦

• 2月21日
  • ♡なな♡

♡なな♡

傷自体は縫い合わせてあるので、自然とくっつく&炎症が落ち着くのを待つ感じでした!
    痛み止め飲むと気持ち痛みが引いた気がしたので、飲んでましたが特に処置や安静などはしてなかったです!

• 2月21日