※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

歯の色違いが気になる歯について、6.7年前に根治治療した歯です。歯医者で相談すると解決できるでしょうか?

歯に詳しい方…写真あります。
歯が1本だけ色が違うのがかなり嫌なのですが、、
たしか6.7年前に根治治療した歯です。歯医者行けばなんとかなりますか??

コメント

らるらりら

神経抜いたりされましたか??

• さくら

さくら

抜いたかさっぱりわからないです😱ただ、根治?根っこの治療やった歯です。

• 2月20日
  • らるらりら

らるらりら

私も同じ感じで、神経抜いたから変色した、と説明受けてます💦
    セラミック考えてます!

• 2月20日
  • さくら

さくら

まじですか😭前歯ですか⁉️

• 2月20日
  • らるらりら

らるらりら

前歯です😥気になりますよね〜

• 2月20日
  • さくら

さくら

歯並び悪いので矯正考えてたんですがこのままで矯正はできないなと思って😭
    セラミックやるんですか?

• 2月20日
  • さくら

さくら

失敗とかが怖いですが大丈夫ですかね😭か、まわりよりやたら白すぎとか…

• 2月20日
  • らるらりら

らるらりら

わたしは学生時代に矯正し終わってるので、やるならセラミックのみですが、歯医者が嫌いなのとお金の問題で実行は出来てません💦

• 2月20日
  • さくら

さくら

矯正されてるのですねー、羨ましいです😭💦

• 2月21日
✩sea✩

歯医者で働いています( ・ᴗ・ )
どうにかしたいとの希望であれば、歯の周りをグルっと一層削って、全体的に歯の形をした被せ物を作るしかないですかね…
神経抜いているなら、歯の色はホワイトニングしても戻らないです💦

• さくら

さくら

ハリセンボンの箕輪さんみたいにキレイにするにはどうしたらいいのでしょうか😭

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

あれは自費のセラミックの被せ物だと思いますよ( ・ᴗ・ )
    安くても10万くらいですかね…

• 2月20日
  • さくら

さくら

それやります!!

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

歯医者さんでも扱っている被せ物の種類が違うのですが、「e-max(イーマックス)」という素材は、すごく自然に綺麗に出来上がってきます!
    どれが本物の歯か、被せ物の歯か分からないくらい綺麗な仕上がりなので、もし歯医者さんを選ばれるなら、e-maxを扱っているか、聞いてみるといいと思います^^*

• 2月20日
  • さくら

さくら

本当ですか❣️ありがとうございます😭
    ちなみに、行きつけの歯医者🦷(治療歴とか残ってるから)てのは関係ないですかね?
    あと、e-max?扱ってますか?と電話できけばよいのでしょうか?おそらく、10万前後って感じですかね…?

• 2月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

自費(セラミック)の被せ物作りたい、なら、どこの歯医者に行っても大丈夫だと思います!
    「前歯なので、綺麗なセラミック入れたくて、e-max扱っていますか?」と聞いて大丈夫です!
    ジルコニアだと白いけど色味として、e-maxには劣るな、と実物を見て実感しているので、とにかく見た目を綺麗にしたい!というのであれば、私はe-maxがいいと思います( ・ᴗ・ )

• 2月20日