※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが発熱し、妊娠9ヶ月の母親が看病中。子どもの機嫌が悪く、母親も体調不良でイライラ。寝不足で余裕がない状況について相談したいです。

やばい!イライラする!妊婦9ヶ月、子ども発熱看病3日目、昨日は熱も下がり咳と鼻水はあるものの比較的元気でした、けど、今日保育園登園してお昼に発熱したのでお迎えきてくれと連絡あり、帰ってきてから子どももしんどいと思いますが、機嫌が悪く、あれ食べたい、あれいらない。わたしも今回はうつってしまってるのか熱はないもののしんどくて横になりたいけど、なると起き上がるのが大変で横にも慣れず、そーしてるうちにイライラしてきました。
何度も眠りに子どもがついてるんですが、咳のせきで20分もしないうちにグズリだし、それも嫌な夢をみてるみたいでめちゃくちゃ不機嫌でわたしを蹴ったりしながら泣いて、それでも汗をかいたりしてるのでなんとか嫌がるなか着替えさせたりを繰り返しているうちに、イライラ。

今も三度目のそれがあり、泣きながらなにか食べたいと寝ぼけていいだし、色々言った中で、食べる!と言った、ベビースターラーメンを開けてわたすと横になりながら食べ出したと思ったら、ふとんをかぶりだして、咳がでるのでまたグズリだし、『ママ!ママ!』というので、『なーに?』と布団をあけようとすると『開けないで!えーん』。それでも『ママ、ママ』と。、、、

妊婦9ヶ月での看病夜も咳で何度も起きるので親も寝不足。今日はわたしも体調悪くて、子どもこんな感じなので、イライラ、優しくできません。
できないというか、気持ち?言い方が優しくないのが自分でわかります😑

けど、疲れた!もー!!わたしも体調悪いから全然余裕がない!口のなかなんか気持ち悪いし、だっこしてあげたくてもこのお腹でできないし、甘えてきてもお腹はって長時間ぎゅーもしてられないし、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週末から息子が咳風邪になり寝不足です😭
咳嘔吐するから布団も洗い動き回りお腹も重くて張るし😭
爆発しそうですよね😭
沢山寝たい…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じような方いて嬉しい!!😭
    32週ですか!わたしは34週です!ほんとお腹大きい時期のワンオペ看病しんどすぎますね😱

わかります!!!!うちも咳のしすぎで咳嘔吐してます!ほんと、静かにぶっ続けで寝たい!!😭

• 2月20日