※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が多い人を見ると羨ましく、もう1人欲しいですか?金銭的・年齢的にきついけど、同じような方いますか?

子供が2人の時は3人目ほしいーとなり、3人になると4人目ほしー
またあの陣痛を経験したいーってなるのって変ですよね?笑
子供が多い人を見るととても羨ましく、もう1人欲しくなります😅
金銭的にも、年齢的にもきついのに、、、
同じような方いらっしゃいますか?
今は4人いてる人が羨ましいです★

コメント

deleted user

金銭的に100%無理なのですが、私も4人目欲しいです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと金銭的に問題なければ体力が許す限り子沢山目指したいですよね♡

    • 2月20日
HSPママ

3人目まではそうでしたが、帝王切開でもう危険だということ、体力の衰えを感じるようになり4人目欲しいと思わなくなりました💦

周りは4人兄弟けっこういるのでママ友の赤ちゃんみて癒やされてます😁❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構子供いてる界隈からすると子沢山多いですよね!
    少子化なの?って思うくらい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月20日
  • HSPママ

    HSPママ

    田舎だからなんですかね😁💦
    都会で結婚した同級生は一人っ子多いです💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎だから??たしかにそれはあるかもです!笑
    うちも田舎です♡

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人は欲しいなと思っていますが子供は欲しいけどあの陣痛だけはもう嫌だと思ってます😫
陣痛を経験したいてすごいです😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんです!
    だれかの出産シーンとか見てると蘇って怖くなるくせになぜかまた経験したいなんて思う瞬間があるんでおかしくて😅笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

共感し過ぎて!コメントさせてもらいます!
いま4人目産みたくて『子供4人 年収』とか検索しまくってます🤣

陣痛経験したいもめちゃくちゃ分かります!!
金銭的な面での不安が大きいのですが、なんとかなるかな!?いや、我慢させるのは…の繰り返しです🤣でも産みたい!!
無理だったら保育士になろうかなとも思っています🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の年齢みんな一緒です♡
    ほんと勢いで営みの時に中にって思っちゃう時あります😅
    まだ生理きてないんですが、、、笑
    あわゆくばなんて思っちゃいますよね😆
    まじで子沢山見てると羨ましいです★

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごい!生理来てないのも一緒です🤣
    なかなか周りに4人目ほしいって言っても理解してもらえないから嬉しいです!!
    分かります〜!!次、双子妊娠して一気に子供増えてくれないかなとさえ思ってます🤣
    児童手当も総額600万くらいになるし、なんとかなりませんかね?笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!双子欲しいの私も同じすぎて笑っちゃいました♡
    そうそう、一気に5人になるとか最高じゃん!!思いますよね( ´ ▽ ` )
    なんとかなりますかね?笑
    年齢的にアラフォーなので生理が戻ったらほんと進めたいです😅笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと、ランチ行きます?笑
    一気に5人本当に最高です!しあわせすぎますよね😭💓
    そうなんですよ!年齢的なこともあるし、1人ずつ産むよりポンポンっと2人産みたいです🤣なんなら三つ子でも四つ子でも🤣💓
    旦那さんは4人目に乗り気ですか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと大盛り上がりしそうですね♡
    5人いたらもう思い残すことはない人生です!笑
    旦那は全然乗り気じゃないです😂
    だからシンプル仲良しでも絶対外にだしちゃいますね!笑
    生理来てないので実は排卵してて妊娠したーみたいなの期待したいんですけどね😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ〜!子沢山への道のりについて熱く語りたいです!笑
    私、2人目が生理来ずに妊娠して、3人目は外で妊娠しましたよ!希望あります🤩!!!お互い夢の4人目に向かって頑張りましょう🥹✨✨✨

    • 2月23日