※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分から話すの苦手で、上の学年のママ友との関係に悩んでいます。子供は楽しそうだけど、気を遣わせてしまうのではないかと心配。卒園後の関係も不安です。

なぜかいる人になってしまっている…
私は自分から話すのが苦手で、同じ学年にママ友いませんが、ご縁がありひとつ上の学年のママさんによくしてもらい、仲間にいれてもらいます。

けど結局ママさんに、気を遣わせてばかりで…
なぜかいる人になっています…
会話ベタでなかなか話に参加できませんし、もともと学年も違うので会う話があまりない…

子供は楽しそうに遊んでいるので、とてもありがたいです。

が、やっぱり迷惑なのかなー?
なんて思っちゃいますが!考えすぎでしょうか?

また、そのかたが卒園してしまうと、どうなるのだろう…と今から、ドキドキしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループじゃなくて、そのママさんと子供だけで遊んだらどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんは顔が広くて、いつも同じ学年のママさんたちと遊んでるので、なかなか二人でというわけにはいかないんです…😓
    また、そのママさんを見ると子供がよっていってしまい、子供同士遊び出すので、ママさんも気を遣って誘ってくれるのだと思います…。
    こちらとしては、とてもありがたいことです。

• 2月20日