※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

明日、ベビーカーの試乗に行く予定です。バスでの移動も考えて、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。息子は大人しいです。アドバイスをお願いします。

1人で赤ちゃんを連れてバスに乗るときの質問です^ ^
今持ってる古い型のベビーカーを買い換えたくて明日ベビーカーの試乗しにショッピングモールのアカチャンホンポに行こうと思ってます
バス停まで徒歩10分、バスでモールまで10分てかんじの距離なのですが抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしベビーカーをひいていきバスに乗りショッピングモールについたらベビーカーに赤ちゃんを乗せて移動しようと思ってます
試乗する時いちいち抱っこ紐から降ろしてだと大変そうなのでベビーカーも持ってこうと思ってるのですがベビーカー持ってバスって、、どうですかね><?
ちなみに息子ちゃんは抱っこ紐もベビーカーに乗るのも大好きで大人しいです^ ^
ちなみにモールやアカチャンホンポには貸し出しのベビーカーはなく授乳室やオムツ替えるところはあります
1人での本格的?なお出かけは初なのでドキドキしてるので先輩ママさんアドバイスください!!

コメント

(R)☺︎

ただ、乗車の時にベビーカー畳まれたんだなー親切なママさんだなーと思います(^_^*)

ノンステップバスじゃなければ結局畳まなければいけないし、変とか無いですよ!

• めろ

めろ

そうですか、よかったです^ ^
    ノンステップだったらいいのですがなかなかないですからね(^^;;

• 3月17日
さくた

ベビーカーでバス乗りました!
平日だったので空いていましたが
乗るのも降りるのも大変でした(^^;)
降りる時は運転手さんが降ろしてくれて
とても助かりましたが
それからは抱っこ紐にしています(´゚ω゚`)

• めろ

めろ

バスに乗る場合は乗り越えられる段差とかじゃないですもんね(^^;;
    運転手さんが手伝ってくれたりするんですね!
    優しいですね(;o;)

• 3月17日
ももの缶詰

よくベビーカーでバスに乗りますが、私の場合は問題なく使えてます✨
一応工夫としては、閑散時を狙ったり、万が一用の抱っこ紐かスリングを持参してます。
ちなみにAB型で、そこそこの大きさありますが、他の荷物もあったり、べびさんが寝ていたりするので、一人の時は畳んだことはありません。

畳む余裕がないというのも理由ですが(´Д`)💦
車輪が他の乗客さんの足に当たったりしないように配慮していれば大丈夫だと思いますよ。
運転手さんによってはですが乗車時に助けて下さいます。

お買い物頑張って下さい✨

• めろ

めろ

赤ちゃんを乗せて乗ることもできるんですね^ ^
    マナー守ってれば大丈夫ですよね!
    空いてる時間に余裕を持って乗ってみようと思います^ ^!

• 3月17日