※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

保活に関する心配があり、マタニティマークをつけることについて他のママたちの考えを気にしています。どう思われるでしょうか?

めっちゃ被害妄想かもしれないんですが、ご意見ください。

今2人目妊娠中です。4月から上の子は認可保育園に入園予定で、数ヶ月職場復帰して産休に入る予定です。
連続育休の選択肢もあったのですが、保活激戦区に住んでいて2人同時の保活に不安があり、4月から上の子を入園させることにしました。

マタニティマークをそろそろつけたいなと思っているんですが、支援センターで他のママさんたちに何か思われたりするでしょうか…?
1歳4月入園で落ちて保育園が決まっていない方がいる中、すぐ産休入るのに保育園預けるのずるくない?とか思われそうで心配です。
(私が逆の立場なら、保活激戦区だしまあそうするよね〜としか思わないんですが、いろんな考え方があるしなと思います)

みなさんはどう思われますか?

コメント

もろもろもろん

気にしなくて大丈夫ですよ!
保育の必要があると認められて、保育園入園できているわけですし、園の希望順とか、点数とかで判断されているだけなので、落ちてしまった人は点が足りなかっただけです🍀😌🍀
ほんとに、何も気にしないで下さいね!

ちょこ

何も思わないですよ😊
マタニティマーク、大切な物なので、気にせず付けてくださいね👍❤️