※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の一円ケータイ契約と親のスマートパスについて、解約や無料期間の退会について不安がありますか?

一円ケータイ

子供の一円ケータイを契約しましたが、
半年くらいは使ってくださいねー。
と口約束のようなものはありましたが、

どうなのでしょうか??

解約しても大丈夫なのでしょうか?

親のケータイも乗り換え時に
スマートパス?3ヶ月?入っててくださいね。みたいに言われたのですが無料期間で退会してはいけないし、
バレるのでしょうか??

どうなんでしょう。。

コメント

ままり

向こうなノルマみたいなのがあってそう言われるだけです。
短期間に何台も携帯買って契約して解約してたらブラックリストにのることもあるそうですが、たった一回したくらいじゃブラリには入らないと言ってましたよ。
うまく乗り換えていくのが1番良いやり方だと携帯会社に勤めてる人が言ってました。笑

スマートパスに関してはそれで何か特典をもらえる条件だとしたら、条件を満たしてないことになるのでもしかすると特典が受けられないなどの事態にはなるかもしれません。良く確認して、大丈夫そうなら無料期間に退会しちゃいたいですよね。

もろもろもろん

規約とかに何もかかれてなくて、単なる口約束なら気にしなくて大丈夫ですよ!
ほんとに大切なことは、紙に書かれているはずですし、説明義務もあります🍀😌