※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けでフルタイム働くか悩んでいます。時短だと収入減、パートだと将来不安。フルタイムは時間が厳しいけど、経済的に余裕が欲しいです。慣れるか不安です。ご意見をお聞かせください。

育休明け正社員フルタイムで働かれたママさん、フルタイムにしておいて良かったと思いますか?😭

4月から復帰予定ですが、フルタイムで頑張ってみるか、時短もしくはパートにするか悩んでいます。

時短にした場合、フルタイムより1時間早く帰れますが、お給料ががくんと下がり、割に合わないと感じます…

もしくは、扶養内パートだと仕事面では精神的に楽ですが、今すぐお金には困らないものの、将来的に大丈夫かな?とちょっと不安ではあります。

だけどフルタイムだと保育園のお迎えはきっと最後の方で、帰宅が19時になりそうです。

時間のゆとりと、子どもとの時間を取るか、お金を取るか…😭

2馬力でしっかり稼いで、外食なども気兼ねなくでき、長期休みには旅行に行ける生活もいいなぁと思います😢

最初はぜったいしんどいし、子供と離れて寂しいと思うのですが、案外フルタイムでも慣れるもんでしょうか?

ご意見お聞かせください😢

コメント

ママリ

2人子どもいますが、0歳4月で保育園にいれて、ずっとフルタイムです☺️

お金の関係で、フルタイムしか考えがありませんでした😂ご主人のサポートが得られそうならフルタイム良いと思いますよ✨個人的には、保育園の間よりも小学校低学年の方がフルタイムが大変かなという気がします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    お子さん2人いてフルタイムはすごいです😭
    そうやってお仕事頑張っているママさんもたくさんいらっしゃいますよね😢

お金面は共働きで両方フルタイムだと安心感すごそうです✨
    ちなみに、帰宅は何時ごろでしょうか??
    ご飯は毎日自炊ですか?😢
    ご主人やご両親のサポートはどんな感じでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが、参考にさせていただきたいです😭✨

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

夫が扶養内フルタイムパートなのでお金面は全然...笑

7:00出発の18:30帰宅って感じですね💦私の両親は遠方、旦那は両親と小さな美容室をやっています。なのでお金はないけど、急な保育園の呼び出しとかは対応してもらっています。

ご飯は基本的には自炊ですが、朝は時間もないのでパン、夜はお弁当の時もあります😰

• 2月20日

去年の4月から働いています☺️
すごく大変ですが慣れました😊金銭面の問題と仕事戻れなかったらと不安だったのでフルタイムの方が安心でした⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    慣れるまではきっとすごく大変ですよね😭
    お子さんと朝から晩まで離れる寂しさも、やはり次第に慣れていきますか?😢💦

また、ご飯は毎日ちゃんと自炊されていますか?💦
    仕事との両立のために家事の時短や、ここは手を抜いてるよ!ということがあれば教えていただきたいです✨

• 2月20日

退会ユーザー

最近ご飯を自分で食べれるようになったのでかなり楽です😊
    寂しいのは今も慣れません💦暇さえあれば写真見てます🤭
    ご飯は適当に作っていて週2回は買い物行ってから帰るのでお惣菜とか冷凍にしています。
    お弁当は夜に作っていたり掃除はゴミを発見した時にとか😂
    全部手を抜いてます笑

• 2月20日
課金ちゃん

フルタイムで良かったとしか思えないし、業務量大して変わらないのに給料ガクンと下がる時短してる人の気が知れないです😨笑

うちも帰宅は19時頃になりますが、旦那が夜は融通がきくので、息子のこと18時過ぎにはお迎えに行ってくれてます✋

フルタイムで復帰するために、職場の近くに家を買いました🤣