※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公民館の前で男の子が眠っていた。母親はスマホをいじりながら子供を見守り、起きるまでそのままにすると言われた。目的地に着いても寝ていても降ろすべきか悩んでいる。

公民館の前のベビーカー置き場で男の子が眠っていました。
「保護者は!?」と思って周りを見るとベビーカー置き場の前にあるガラス張りの部屋でその子の(多分)ママが座ってスマホを触りつつ、ちらちらこちらを見ていました。
声をかけようとしたら向こうから「気持ちよさそうに寝てるんで起きるまでそのままにしているんです。起きたら連れて行きますよ。」と言われたのですが目的地に着いたら寝てても降ろしませんか?
私の感覚が変ですかね?😓

コメント

はじめてのママリン

え、こわー!!
攫っていかれたらどーすんの。たとえ見てるにしてもスマホ見てる間に一瞬じゃん?

流石にないですわ・・・

ママリ

私は寝てたらそばで起きるの待つか、連れて行きます!!
ガラスだとしても1枚隔てて離れるのは怖いです💦

ベビーカーから赤ちゃん連れ去ろうとした事件をニュースで見たことあるので、質問者様の感覚が圧倒的多数であって欲しいなと思います、、、。

はじめてのママリ🔰

先日突風で池?にベビーカーごと落ちたってのもありましたよね💦
突風や車の突撃とか何があるかわからないのに怖すぎます…

ママリ

ママリさんが普通だと思いますよ😳💦こっちがハラハラしますよね💦一瞬で攫われたらどうするんだか…。

寝てるんでそのまま…は、自宅に着いて中に入って、玄関の中で寝てる時に少し寝かせておくくらいですかね🙄

はじめてのママリ🔰

フィンランドでは、親がカフェなどに入ってる間、赤ちゃんのお昼寝はベビーカーでマイナス15度とかでもお外に置いておくそうです。
それが赤ちゃんにとって良いと考えられているそうです。

色んな考えがありますよね。
日本では大多数がはじめてのママリさんと同じ考えだと思います😊

まぁ、色んな考えがあるから一概にそれが悪いとは言えないのかもですね☺️
まぁ、見てる範囲に居てるならびっくりはするけど許容範囲なのかもですね。

はじめてのママリ🔰

私は絶対無理です!
寝てたら起こすか、それか側にいます!!
何かあってからじゃ遅いですもん!

はじめてのママリ🔰

返信かなり遅くなってしまい、申し訳ありません🙏💦
また、まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️
やっぱり普通は連れて行きますよね…。
海外では子どもを外に置いてお茶することは普通なんですね💦
皆さまお忙しい中、コメントありがとうございました!!!